不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレ第18節湘南ベルマーレ戦代替日が決まりました

こんにちは、先週の台風12号が去ったのも束の間、お次は台風13号(サンサン)の接近により本日より関東地方は雨風が強くなる予報でございます。少し東側に逸れているので、更に逸れてくれると被害も多少なりとも減るのではないでしょうか。

さて、そんな台風の影響によりJリーグ第18節アウェイの湘南ベルマーレ戦が延期となり、その日程が先日の8月6日に決定致しました。念のため試合情報とチケットの取り扱いについて確認して行きたいと思います。

Jリーグ第18節:湘南ベルマーレ戦(順延)

元々7月28日(土)開催予定でしたが台風12号の接近に伴いJリーグ第18節で中止となり順延となった試合が湘南ベルマーレ戦以外にも3試合中止となっており、J1リーグでは、名古屋VS札幌、横浜F・マリノスVS清水、J3ではSC相模原VS沼津が順延となっております。

そして先日の6日に順延先の日程が決まりました。我等の川崎フロンターレの日程は2018年9月26日(水)19:30キックオフ予定でスケジュールが組まれており、今回は平日開催となりました。元々の日程では土曜日開催でしたので平日開催となるとアウェイという事もあり、遠征出来ない方も中にはいらっしゃるかと思います。

観戦チケットに関しましては払い戻しも対応されるとの事でしたので、払い戻しされる方は保管しておきましょう。

チケットの取り扱い

上記でも説明したとおり順延により観戦出来なくなった方は払い戻しの手続きが可能です。期間は8月13日(月)~8月31日(金)までとなっておりますのでご注意下さい。購入先によって払い戻しの方法が異なりますので、各種購入先で払い戻しの手続きを行って下さい。

順延先の日程でもアウェイ遠征に行くよ!という方はそのまま大事にチケットを保管してて下さい。そのまま代替日の9月26日(水)にお手持ちのチケットで入場する事が出来ます。

代替開催日の注意点

現在Jリーグ第18節の代替日は9月26日(水)となっておりますが、8月22日(水)に開催される天皇杯4回戦が何らかの影響により延期となった場合に代替日が変更になりますのでご注意下さい。

仮に8月22日(水)開催の天皇杯が順延となった場合は、現在18節の代替日である9月26日(水)が天皇杯4回戦の代替日となり、Jリーグ第18節の代替日の代替日は10月3日(水)となります。

何だかとてもややこしい事になっておりますが、あくまでも第18節7月28日順延分のチケットは9月26日もしくは10月3日の代替先の日程で使用出来ます。それ以外の試合には変更出来ません。

BMWスタジアム平塚へのアクセス方法などは先月の記事をご参考にしてみて下さい。

www.danganensei.com

まとめ

とりあえず、代替日に観戦出来ない方は一応8月22日(水)の天皇杯が開催されるかどうかを確認してから払い戻しした方が良いかもしれません。仮に22日の天皇杯が9月26日に順延する可能性も考慮して10月3日なら行けるかも!?という方もいらっしゃると思います。払い戻しは8月31日まで行っておりますので焦って払い戻さなくても良いと思います。

これから更に台風の発生が増えてくる時期なので、更なる順延の可能性が出て来る日もありそうですね。台風は10月前半ぐらいまでは日本列島に上陸する可能性が高いので上陸しない事を願うばかりです。

【スポンサーリンク】