不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第25節ガンバ大阪戦

こんにちは、もうじきプノンペンへ渡航するダメリーマンです。最近、飛行機に乗ったり海外に行く頻度が少なくはなっておりますが、久しぶりの海外渡航を楽しんできたいと思います。

まぁ今回の渡航の切っ掛けは、去年の7月より一年間続いておりました当番が無事終了したという事で、お疲れさん会と称して一人渡航する事にしました。特に何か予定があるわけでもなく、観光しながらゆっくりしに行きたいと思います。←多分ゆっくりしない。

さて今回は、来月開催されるJ1リーグ第25節:ガンバ大阪アウェイ遠征について纏めてみたいと思います。

J1リーグ第25節:ガンバ大阪戦

ガンバ大阪 VS 川崎フロンターレ

開催日:2018年9月1日(土)19:00キックオフ予定

会場:パナソニックスタジアム吹田(大阪府吹田市)

観戦チケット:2018年8月16日(木)より全国のプレイガイドより既に発売されておりますが、現在ほぼ全ての席種に空席がございます。唯一完売となっている席種はビジター指定のみとなっておりますが、リセールされる可能性もありますのでこの席をご希望の方はリセールアラームを設定しておきましょう。

この試合の開催日が土曜日の19時という事で試合終了時間が21時前後となり必ず大阪に一泊が必要となります。(深夜バス利用の方以外)

次の日が日曜日という事もありますので、アウェイ遠征される方も多いと思いますのでチケットに関しましては早めに用意しておいた方が良さそうですね。

f:id:ichirokkets:20180819014921j:plain

パナソニックスタジアム吹田までのアクセス

スタジアムの最寄りの駅は大阪モノレール

の万博記念公園駅で徒歩約10分の所にございます。試合当日は混雑も予想されますのでスタジアムまでは多少時間がかかる事も予測して会場に向かうようにして下さい。万博記念公園駅を降りればスタジアムが見えますので迷う事はないと思います。

飛行機をご利用の方は伊丹空港駅から大阪モノレールで乗り換え無しの万博記念公園駅まで約17分ですのでアクセス抜群です。

新幹線をご利用の方は新大阪駅より大阪メトロ御堂筋線で千里中央駅(約15分)から大阪モノレールに乗り換えて万博記念公園駅下車(約5分)となります。乗り換えを含めて新大阪からの移動時間は約30分みておくと良いと思います。

伊丹空港までのお得なフライトを紹介

アウェイ遠征まで後二週間となりましたが、まだまだお安く移動出来るプランがございます。

私も偶にお世話になっておりますANAのフライト+宿泊プランの「国内旅作」を利用するとリーズナブルな価格で羽田―大阪の移動とホテルのセット料金でご利用する事が出来ます。

9月1日(土)出発の9月2日(日)戻りで1泊2日のお得なプランが見つかりましたのでご紹介します。

ANA国内旅作料金(2018年8月18日現在の価格)

往路9月1日(土)ANA015 羽田―伊丹 8:00-9:10
復路9月2日(日)ANA014 伊丹―羽田 7:30-8:40

宿泊先:プラザオーサカ(大阪市淀川区)最寄りの駅は阪急電鉄十三駅より徒歩約5分

こちらのスケジュールの価格は全部コミコミで大人1人24,500円となります。宿泊先のホテルを変えると更に安いプランも出てきますが、立地と清潔さを優先した場合は上記のホテルがお勧めです。去年、私が遠征時に組んだプランと同じホテルです。

プラザオーサカと伊丹空港までのアクセスは大阪モノレールで蛍池で阪急宝塚本線に乗り換えて十三駅で下車となります。急行などの電車を利用すると空港から約30分で十三駅まで移動出来ます。

パナソニックスタジアム吹田とプラザオーサカ間は、幾つかルートはございますが阪急千里線を利用すると便利だと思います。十三駅より阪急千里線に乗り山田駅で大阪モノレールに乗り換えて万博記念公園駅で向かうと移動時間は約30分となります。

プラザオーサカは伊丹空港に向かうのもスタジアムに向かうのも丁度良い距離感だと思いますのでオススメのホテルです。

まとめ

実は今年のアウェイガンバ大阪戦は自分がプノンペンに渡航中の為遠征する事が出来ません。またなんで試合と重なる日を選んでしまったのかは自分でも謎なのですが、今年は遠征が出来なくて少し残念でもございます。

パナソニックスタジアム吹田はまだ完成してから新しいスタジアムで、サッカー観戦をするスタジアムでは非常に優れている環境ですので、まだ新しいスタジアムに行かれた事のない方は是非この機会にアウェイ遠征をしてみては如何でしょうか。

【スポンサーリンク】