不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

イニエスタ選手が出場する試合を関東で観戦したい方必見

こんにちは、先日ようやく「東京マラソン2019」のエントリーを済ませたダメリーマンです。実のところエントリーするのを完全に忘れておりまして、このまま危うくエントリーしそびれるところでした。

ちなみに東京マラソン2019のエントリー締切日は2018年8月31日までですので忘れている方は、また忘れてしまう前に今直ぐエントリーをしておきましょう。

さて今回は7月より本格的にJリーグが再開し8月も熱い戦いが全国で繰り広げられております。そして本日は天皇杯の第4回戦が開催される予定で、今日一番の注目カードは何と言ってもサガン鳥栖VSヴィッセル神戸ではないでしょうか。

先日のJリーグより中2日での試合となりますので多くのチームがターンオーバーを行ってくると思いますが、世界が注目するカードでもございますのでスタメンではなくても、イニエスタ選手(神戸)とトーレス選手(鳥栖)の対戦が実現する可能性があるという事です。

この試合はテレビ中継もございますので、現地へ観戦に行けない方はNHK-BS1で生放送されておりますのでテレビ観戦も可能でございます。

と話が前置きが随分と長くなってしまいましたが、今話題のイニエスタ選手が所属するヴィッセル神戸が関東にアウェイで来る日程を纏めてみました。

ヴィッセル神戸のアウェイ遠征スケジュール

既にJリーグも後半戦に入り今年も残り試合が少なくなってきました。それでも残り11試合残っており、その中でアウェイの試合は5試合ございます。更に関東エリアでのアウェイ試合が2試合という事で、関東にお住まいの方が地方へ遠征しないで近場の日帰りで観戦出来る試合は2試合に限られてしまいます。

遠くても全然観に行っちゃうもんね!という方は問題ないと思いますが、仕事や金銭的な面で難しいという方も多いと思いますので、まだ関東エリアで開催される2試合を合わせて紹介させて頂きます。

ヴィッセル神戸の関東エリアでの試合

関東での試合は2試合しか残っておりませんので、また来年のチャンスを伺っても良いと思いますがどうしても今年中に観ておきたい方は参考にしてみて下さい。

Jリーグ第27節 浦和レッズ VS ヴィッセル神戸

2018年9月23日(祝)18:00キックオフ予定

会場:埼玉スタジアム2002(埼玉県浦和市)

観戦チケットは現在全ての席種において完売しておりますので、入手は難しいと思いますが可能性はゼロではございませんので様々な方法で逐一確認してみて下さい。

そしてまだチケットの発売日が先でもある試合は、

Jリーグ第30節 川崎フロンターレ VS ヴィッセル神戸

2018年10月20日(土)19:00キックオフ予定

会場:等々力陸上競技場(神奈川県川崎市)

そして肝心のチケットの発売日は、2018年10月6日(土)10時より全国プレイガイドにて一斉発売されます。今年最後の関東での試合という事でチケット争奪戦も予測されますので発売日と同時にPCの前もしくはスマホ片手に購入出来る体制を整えておきましょう。

また今年の川崎フロンターレのホームゲームは毎試合完売の日が多いのでホーム側でも売り切れ必至ですので、非常にハードルの高いチケット争奪戦になると思います。

等々力陸上競技場までのアクセスは、東急東横線の新丸子駅もしくは武蔵小杉駅より徒歩約15分。JR南武線の武蔵小杉駅または武蔵中原駅より徒歩約15分となりますので、東京から来られる方も比較的アクセスし易い場所だと思います。

※ヴィッセル神戸が関東で行う試合を紹介致しましたが、必ずしもイニエスタ選手が出場するとは限りませんのでご了承下さい。

まとめ

浦和レッズ戦の試合は全ての席種が既に売り切れている為、関東での試合で一番観戦出来る可能性が高い試合は第30節の川崎フロンターレVSヴィッセル神戸の試合となります。

確実に試合を観戦したい方はチケットの発売日チェックして各プレイガイドにて発売と同時に購入出来るようにしておきましょう。発売当日は回線が混み合いますので、回線が太いと言われているファミポートやローソンチケットを利用するのもアリだと思います。

ヴィッセル神戸戦の試合は現在殆どの試合でチケットが完売となっているので、改めてイニエスタ選手の効果って凄いものがありますよね。ホントに凄い選手が日本のJリーグにやって来ましたので今後も益々目が離せませんが、私は川崎フロンターレのサポーターでもございますので、勝利するのは我が川崎という事で川崎贔屓は変わりません。

【スポンサーリンク】