不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ニューヨークにある気軽に立ち寄れるホットドッグ屋さんパパヤドッグ

こんにちは、最近寒くなってきたせいか無性にお腹が空いているダメリーマンです。まぁ寒かろうが暑かろうが年中お腹を空かせているわんぱく代表でもございますので、今に始まった話ではありません。

特に冬場の寒い時期はカロリー消費も激しいので自然とお腹は空いてきてしまいますね。そうそうダイエットって夏よりも寒い冬に実施する方が効率的に行う事が出来るんですよね。ようは寒ければ寒い程、身体のエネルギーが必要となりますので夏場に比べるとカロリー消費量が見込める冬場が最適というわけでございます。当然個人差はございますので、まずは基礎代謝を上げる事から始めると良いかもしれません。

さて、いきなりダイエットの話に飛んでしまいましたが、今回は真逆の話題でニューヨークで食べたファストフードをご紹介したいと思います。

PAPAYA DOG(パパヤドッグ)

深夜のニューヨークを徘徊中に偶々目に入ってきたパパヤドッグで軽い夜食でもと思い立ち寄りました。ここのお店はニューヨークに幾つか店舗を構えているみたいで、ローカルの中ではそこそこ名の知れたホットドッグ屋さんだと思いました。

f:id:ichirokkets:20171109235357j:plain

営業時間は24時間営業ですので、ちょっと小腹がす空いた時など良いかもしれません。私が行った店舗はエンパイアステートビルから道路挟んだ向こう側にお店があり深夜でも煌々と照明に照らされておりますので分かり易いかと思います。

メニュー

メニューはホットドッグからハンバーガー・ポテト・ドリンクなどでレパートリーは良い方だと思います。

f:id:ichirokkets:20171109235441j:plain

私が注文したものは「ホットドッグ」と「チーズバーガー」でした。その場で食べて帰るつもりでしたので、先にホットドッグを注文して食べている間にチーズバーガーを焼いて頂くという、効率的な調理の仕方で待ち時間なく食事をする事が出来ました。

深夜という事もあり、注文してから調理をしてくれるので出来立てのアツアツな物を頂けました。

テイスト

ホットドッグは1つ2.5ドルでチーズバーガーは1つ3.75ドルでした。決して安いとは言えない金額ですが、満足出来るテイストでもありました。

ホットドッグはいたってシンプルな物でケチャップとマスタードの定番な味付けにも関わらずパンはしっとりしていて、とても食べやすく懐かしい味でした。

大きさは普通のサイズで男性なら2つぐらいは軽く食べれてしまうサイズ感でした。

f:id:ichirokkets:20171109235527j:plain

チーズバーガーはあまり期待をしていなかった半面、意外とボリューム感があり食感も食べごたえがあるチーズバーガーでした。

f:id:ichirokkets:20171109235620j:plain

またそれぞれ銀紙に包まれているのも雰囲気が出てて視覚的にも美味しく感じてしまいます。

まとめ

偶々見つけたホットドッグ屋さんではありましたが、とても美味しく頂く事が出来ました。また24時間営業という事で深夜でも気軽に立ち寄れるお店なので小腹が空いた時は良いかもしれません。

ニューヨークのマンハッタンに幾つか店舗もございますのでグーグルマップで「PAPAYA DOG」と検索すると地図上で確認する事が出来ますので、気になる方は立ち寄ってみて下さい。

【スポンサーリンク】