不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

自由の女神像へのアクセスとチケット購入方法

こんにちは、最近レース前なのに昼食や夕食をを食べ過ぎてしまっているダメリーマンです。中々食欲を抑えるのが難しく思う食欲の秋ですね。この辺りの精神力を鍛えない限りは尿酸値の上昇を抑えるのも難しいわけで気を付けなければいけませんね。

特に体重の増加は走りにも影響がもろに出てきますので身体のバランスを整える上でもしっかりやらないと到底サブスリーは達成出来ないと思われます。んー実にキビシイですね。さて今回は、ニューヨークに行ったら殆どの方が訪れるであろう「自由の女神像」へのアクセスとチケット確保の仕方について記事にしてみたいと思います。

自由の女神像(Statue of Liberty)

まず自由の女神像の位置ですがマンハッタンのダウンタウン側より南に位置するリバティー島にあり、川の水に囲まれた島ですのでクルーズ船に乗ってアクセスします。

f:id:ichirokkets:20171127222141j:plain

クルーズ船の乗り場はマンハッタン島の南端のバッテリーパーク内にある港より出航します。またそれ以外の場所からはニュージャージ側からもアクセスが出来ます。

クルーズ船に乗る為にはチケットが必要になりますので予めネットで予約をしておくか、当日受付で購入する必要があります。行かれる日程が決まっている場合は先にインターネットで予約をしておくと当日スムーズに行動が出来ますのでお勧めです。

公式予約サイトはこちらです。

www.statuecruises.com

チケットの種類

チケットは全部で4種類ありそれぞれ入れる場所が決まっております。

RESERVE TICKET 大人18.50ドル・子供9ドル・三歳児以下無料
(往復フェリーチケット・エリスアイランド入場チケット)

PEDESTAL RESERVE TICKET 大人18.50ドル・子供9ドル・三歳児以下無料
(往復フェリーチケット・エリスアイランド入場チケット・ミュージアム入場チケット

CROWN RESERVE TICKET 大人21.5ドル・子供12ドル
(往復フェリーチケット・エリスアイランド入場チケット・ミュージアム入場チケット
・冠までのアクセスチケット)

HARD HAT RESERVE TICKET 大人53.5ドル
(往復フェリーチケット・エリスアイランド入場チケット・90分ツアーチケット・展
示室入場チケット)

特にクラウン部分(冠)にアクセスするチケットは人気がありますので早めに予約しておく事をおすすめします。私は行く二週間前に予約をしようと思いサイトにアクセスしたら既に行きたい日は完売しており前後のスケジュールを確認したところ一ヶ月先まで一杯でした。

リバティー島にアクセスするだけのチケットであれば予約は可能でした。またこのチケットであれば当日でも買えるような雰囲気もありましたが、予約をしておいた方が安心ですね。

注意点

インターネットでチケットを購入する場合は乗船する場所をニューヨーク・バッテリーパーク(NewYork Battery Park)を選択して下さい。フェリーの時間は朝の9時から約30分おきに運航しております。営業時間は日によって異なりますが夕方の15時ぐらいの便が最終となりますのでご注意下さい。

リバティー島から戻る時はニュージャージーに行く船とニューヨークに行く船で分かれておりますので案内版を確認の上、間違いないようにご注意下さい。

乗船する時は空港のイミグレーションのような身体検査から荷物検査まで行います。手荷物のカバンなどもチェックが入ります。ノートパソコンなどの電子機器は持ち込み出来ませんの事前に持ち歩くのはやめておきましょう。一般的に空港で行っている検査でNGの物は持ち込んでの乗船は出来ませんのご注意下さい。

まとめ

ニューヨークのシンボル、いやアメリカのシンボルでもある自由の女神像は生きているうちに一度は訪れてみたいと思っておりましたので、今回の旅行で上陸する事が出来て満足しております。

幸いにも天気に恵まれて最高のニューヨーク滞在記念にもなりました。クルーズ船から見えるマンハッタンのビル群も良くテレビや雑誌で見る風景ですが、実際に見るとでは全然感動が違います。

自由の女神像に限らず色々な視点から見えるニューヨークの街をクルーズ船に乗って堪能する事が出来ますので、検討されている方は是非訪れてみてください。絶対に損はしないと思います。

f:id:ichirokkets:20171127222352j:plain

【スポンサーリンク】