不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ニューヨーク滞在中の立地抜群のホテルをご紹介

こんにちは、ここ最近はやたらと夜が眠い日が続いてるダメリーマンです。この時期になると朝も中々起床出来ずにウダウダとしてしまいますが、ダラダラしながらも当たり前のように身体が動くもので、外出する頃にはすっかり気持ち的にもスッキリして駅へと歩いております。

しかし昨日って皆さん日中にすんごく眠くなりませんでした?自分はなりました。気候的にも若干暖かかったせいもあったのかもしれません。別に睡眠不足というわけでもないので不思議なものです。

さてそんな眠いだの起きれないだのの話は置いといて、今回は先月ニューヨークに滞在中に宿泊したホテルを紹介したいと思います。

コートヤード バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン ヘラルドスクエア

ちょっと名称が長すぎますが、簡単に言うとマリオットヘラルドスクエアで良いと思います。所謂このホテルはマリオット系列となり、それなりに設備やサービスが整っております。コートヤードと付くマリオットホテルは他のJWなどに比べて安価に泊まれるホテルでもあり、時期などによっては非常にコスパの良いホテルとして利用する事も出来ます。

1泊1名あたりの価格は時期にもよりますが大体2万円から3万円となります。ニューヨークのマンハッタン中心部としては平均価格よりも安いかと思います。

www.marriott.co.jp

便利な立地

ここのホテルはニューヨーク地下鉄の34Street-Herald SQ駅の出口から5秒の場所にあり、B・D・F・M・N・Q・R・Wの路線が停車する駅です。

ジョン・F・ケネディ国際空港までも2回の乗り換えで行く事ができ約60分の乗車時間になります。

近くにはエンパイアステートビルがあり、客室によっては部屋から見える所もございます。また食事をする場所も困る事はなく、近くに何でも手に入るエリアだと思いますので不便を感じる事はございませんでした。

f:id:ichirokkets:20171107234704j:plain

タイムズスクエアまでも徒歩で行ける範囲ですので、ニューヨークに滞在する上では非常に便利な立地だと思います。

ホテルの入口にはエレベーターの前にセキュリティが立ってくれておりますので安心感はあります。

客室

滞在した客室はキングシティビューで一応窓からエンパイアステートビルを見る事が出来ました。広さはそれなりの広さで狭いと感じる事はございませんでした。

f:id:ichirokkets:20171107234801j:plain

バスルームはバスタブはなくシャワーブースのみとなりますが、しっかりドアが閉まりますので水が外に出る事はありません。水圧はいたって普通ですが決して強くはありません。温度調節は普通に出来ます。トイレも綺麗な状態が保たれておりますので特に問題はございませんでした。

f:id:ichirokkets:20171107234841j:plain

寝室も綺麗に清掃されており特に目立ったところもなく快適に過ごす事が出来ました。もしまたニューヨークに滞在する事があれば、リピーターとして利用するホテルとしては全然アリだと思います。

客室に備え付けの設備は、冷蔵庫・セキュリティボックス・ドライヤー・他アメニティなど。

まとめ

何と言っても観光をする上では立地の良さは抜群です。ダウンタウンに行くにしても地下鉄の駅が真下ですので直ぐに乗る事ができ、食事をする場所や買い物なども予め下調べをしておけばスムーズな観光が出来ると思います。

治安面でも比較的安全なエリアでもありますので深夜出歩くにも大丈夫な感じがしました。実際23時前後フラフラしていたダメリーマンです。

それでも人通りの少ない場所や怪しげな場所は危険だと思いますので、自己責任の下で気を付けて頂ければと思います。

【スポンサーリンク】