不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第28節V・ファーレン長崎戦

こんにちは、昨日のJリーグ川崎フロンターレVSサンフレッチェ広島戦は0-1で惜しくも負けてしまいリーグでは今季初の敗戦となりました。上位対決という事で注目のカードでもございましたので、ここで勝てば単独首位となりこの連戦に弾みをつけられたのですが、残念な結果となってしまいました。

今回のゲームでは後半アディショナルタイム直前のゴールがオフサイド判定により、ノーゴル(取り消し)となり後味の悪い終わり方となったので、今後の試合に影響が出なければ良いなぁ~と思っております。

際どい際どくないは別として、どんな判定でも審判のジャッジが絶対ですので選手もクラブ側、サポーターもそれに従うまでです。

が、今回の判定は明らかにオフサイドではなく試合後に審判団は誤審と認めたそうです。このような判定の仕方には賛否両論あるとは思いますが、やはり日本のJリーグもビデオ判定を早く取り入れるべきかと思います。

審判も人間ですから間違える事もありますし、誤審で叩かれて今後の仕事に影響が出るのもいささか可愛そうな気もします。審判を守る上でもやはりビデオ判定は導入すべき事案なのではないでしょうか。

ってかなり前置きが長くなりましたが、昨日の結果どうこう言うのは止めにして我々は次の試合に向けて準備をしなければなりません。今回はまだ開催日が未定である、「V・ファーレン長崎」戦のアウェイ遠征について現段階での情報を纏めてみたいと思います。

Jリーグ第28節:V・ファーレン長崎アウェイ遠征

実はこのカードの日程はまだ決まっておらず川崎フロンターレのACLの結果によって日程が決まる予定となっております。

その結果は早ければ今週の水曜日に開催されるAFCチャンピオンズリーグの試合結果次第で決まります。川崎が勝利し蔚山VSメルボルンが引き分けた場合は未定のままで、川崎が負ければ開催日程が決まります。蔚山・メルボルンどちらかが勝った場合でも川崎の予選敗退が決まります。

当然川崎フロンターレにはまだラウンド16進出の可能性が残されておりますので勝利して他会場の結果が引き分けである事を祈るのみです。

現在の日程は2018年9月29日(土)か9月30日(日)となっております。川崎がACLを勝ち進んで行くと9月29日(土)の開催で、ACL敗戦が決まると9月30日(日)開催となります。なおキックオフ時間は未定となっております。

試合会場:トランスコスモススタジアム長崎(長崎県)

2018年9月29日 or 2018年9月30日 キックオフ時間未定。観戦チケットの発売日も未定となっております。

スタジアムアクセス

殆どの方が飛行機でのアクセスになると思いますので、長崎空港からの行き方を調べてみました。

長崎空港からは路線バスでJR諫早駅まで行きバスを乗り継いでスタジアムまで行くか諫早駅から30分歩く方法と、同じく路線バスでJR大村駅まで行きJR線で諫早駅で下車してバスに乗車するか諫早駅から30分歩くかのどちらかです。

簡単に説明すると長崎空港から諫早駅まで電車かバスで行き、そこからバスに乗るか徒歩30分歩くかという事です。

長崎空港から二種類のバスが発着しており、島鉄バスで移動する場合は諫早駅まで約30分で、長崎県営バスを利用すると約47分かかります。バスのダイヤにもよりますが、到着する便によって使い分けると良いかと思います。

大体の予測ですが長崎空港からスタジアムまでは多く見積もって1時間から1時間30分移動時間がかかると思っておいた方が良いかもしれません。

長崎空港までのフライト

羽田ー長崎のフライトは、日本航空・全日空・スカイマーク・ソラシドエアが就航しております。費用を抑えたい場合はスカイマークもしくはソラシドエアで予約すると日本航空や全日空よりもお安く移動出来ます。

f:id:ichirokkets:20180401001842j:plain

2018年3月31日現在の価格を調べてみますと、JAL,ANAの場合は片道約1万3・4千円ぐらいでスカイマークの場合は片道約9千円前後の価格で販売しております。

スカイマークを選ぶと片道で約3000円ぐらいの差が出てます。

※価格は日によって変動しますので現在の価格と異なる事がございますのでご了承下さい。

実際試合日程も時間も決まっておりませんので、まだ航空券を購入する事が出来ませんが、仮に試合がナイターになってしまった場合はソラシドエアの羽田最終便が21時05分発ですので必ず長崎で1泊が必要となりますのでご注意下さい。17時キックオフでも危ういですね・・・。

この辺りのスケジュールプランなどは試合日程が決まってから再度お知らせ致します。

まとめ

まだ9月の話なので少し気が早いかもしれませんが、今月中に試合日程が決まる可能性がございますので予め分かる範囲で情報を纏めておきました。

また試合日程の詳細が決まり次第フライトから当日のバス移動の時間なども調べてみたいと思いますので、このブログで紹介させて頂きます。

まずは今週水曜日のACL上海上港戦に勝利して予選リーグ突破の望みを繋げたいですね。

【スポンサーリンク】