不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレACLアウェイ遠征:メルボルン・ビクトリー戦

こんにちは、脹脛の筋損傷がほぼ回復してきたダメリーマンです。完治までに20日程掛かりましたが実際の所はまだ不安な部分もございます。今週は月曜日に6KM・木曜日に8KM・金曜日に7KMと練習をしましたが特に問題なく熟す事が出来ました。

ただスピードを出した練習は出来ていない為、全力の場合の状態が確認出来ておりません。明日は香港マラソンの為、今日より香港入りをしますが無理のないようリバビリのつもりでレースに挑みたいと思います。

さて今回は3月13日(火)に開催されるAFCチャンピオンズリーグのメルボルンビクトリー戦のアウェイ遠征について纏めてみたいと思います。

ACL第4節:メルボルンビクトリー戦

第4節は2018年3月13日(火)開催でキックオフ時間と会場もまだ正式な発表はございませんが、恐らく開始時間は現地時間の20:00キックオフで会場はメルボルン・レクタンギュラー・スタジアムになる模様です。

この情報はあくまでも公式発表ではございませんのでご了承下さい。

メルボルンとの時差は日本より2時間進んでおりますので、仮にキックオフが20:00だとしたら日本時間では18:00キックオフとなります。

f:id:ichirokkets:20180120000249j:plain

メルボルン・レクタンギュラー・スタジアムの場所

スタジアムの位置は都市部より近く比較的アクセスし易い立地となっております。電車の駅も近く、リッチモンド駅より徒歩約5分といったところです。

メルボルンのタラマリン空港からも近くバスでサザンクロス駅まで約30分でアクセス出来る距離です。

なので弾丸で遠征される方は空港の往復の時間は意外と短縮出来ると思いますので、仮に22時頃試合が終わっても、深夜便のJAL便に間に合う時間で空港に向かう事が出来ます。

弾丸お勧めフライト

今回の遠征は普通に予約を入れる方法で二種類ございますが、どちらも有休申請が二日間必要となります。現在ジェットスターとカンタス航空が候補としてございますが、日程によってはJAL便の選択も出来ます。

ちなみにジェットスターの場合ですと直行便がない為、シドニーやゴールド・コーストで乗り換えが必要となり、LCCなのにカンタスやJALと値段が変わらないという事になりますので、今回はカンタス航空がお勧めです。

カンタス航空の場合

3月12日(月)成田ーメルボルン 発19時20分ー着8時00分(13日)
3月14日(水)メルボルンー成田 発9時20分ー着17時45分

合計金額は¥128,010となります。
※価格は2018年1月20日現在のものとなります。

上記の場合は12日(月)は仕事場から直行で成田空港に行く必要がありますので出発時間に注意しながら移動して下さい。

有休申請は13日・14日の二日間出来れば遠征可能となります。

今回は日にちが近いという事もあり値段的にかなり高い設定金額となっておりますが普通に旅行目的で予定を立てる場合はもっと安価な金額で渡航出来ます。

まとめ

今回私は仕事の都合上アウェイ遠征は出来ませんが、ざっと纏めてみました。情報として乏しいかと思いますので、個人手配で遠征される方は良く調べてから渡航するようにして下さい。

オーストラリアは事前にETAS申請が必要となりますので、遠征を決められている方は予め手続きを済ませておいて下さい。申請しないと入国出来ません。

過去にETAS申請の記事をアップしておりますので、こちらもご参照下さい。

www.danganensei.com

 

【スポンサーリンク】