不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ドイツフェスティバル2017:今年も都立青山公園で開催

こんにちは、自由の女神像のクラウンまで登るツアーの予約が取れなくて、ちょっぴりショックを受けているダメリーマンです。公式ホームページから予約をしようとしたら全てグレーアウトの状態で選べません。

普通の船で移動するチケットは予約が可能なので仕方なしに船移動で自由の女神像への接触を試みたいと思います。

当日運良く登れるかもしれませんので、現地で聞いてみたいと思います。ちなみに自由の女神像ってグーグルマップで見る限りだとニュージャージー州なのですが、ニューヨーク州に属すと言う事で合ってますよね?←自信なさげ。(笑)

さて今回は毎年11月に開催されている「ドイツフェスティバル」について纏めてみたいと思います。ドイツ好きにはたまらんイベントが毎年都内で開催されてますので必見です。

ドイツフェスティバル

毎年11月に開催されているドイツフェスティバル。会場は青山にある「都立青山公園(南地区グランド)」で今年で6回目の開催となります。

日程は2017年11月2日(木)~11月5日(日)で各日程で開催時間が異なりますのでご注意下さい。

  • 11月2日(木)16時~22時
  • 11月3・4日(金・土)11時~22時
  • 11月5日(日)11時~20時

入場は無料ですが飲食などは有料です。その変わりドイツのビールや食事も楽しむ事が出来ますので、これまたドイツに行った気になれるイベントです。

去年開催されたイベントの内容ではございますが、当日はステージも設営され音楽演奏やダンスなどのエンターテインメントも楽しめます。また有料のワークショップも沢山用意されておりドイツビールとドイツパンの紹介や試飲・試食会もございます。

無料のワークショップでは、ドイツ語無料体験レッスンなどもご用意されておりました。今年のイベント内容はまだ発表になっておりませんので、近々発表になるかと思います。

詳しくは公式ホームページで確認する事が出来ます。

www.deutschlandfest.com

アクセス

都立青山公園は港区にある公園で立地的にもアクセスし易い場所にございます。

電車で行かれる方は、東京メトロ千代田線・乃木坂駅5番出口から徒歩2分。東京メトロ日比谷線・六本木駅4番出口から徒歩6分となります。

車の場合は近くに駐車場もございますが台数に限りがございますので、極力公共交通機関を利用した方が良いと思います。(その方がビールも飲めますしね)

航空ファンも必見

ドイツフェスティバルは毎年ルフトハンザ航空が協賛に入っており、今年もルフトハンザブースが出店されると思われます。

※今年の出店はまだ確認出来ておりません。

ブースの規模自体はそれほどでもございませんが、ルフトハンザグッズを購入する事が出来ますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

私も過去にお邪魔した際にルフトハンザグッズを幾つか購入しましたが、勿体なくて使用していないという、何とも勿体ない事になっております。まぁコレクションとして持っておくという方向性で考えたいと思っています。(笑)

f:id:ichirokkets:20170919235853j:plain

まとめ

都内のど真ん中で実はこんなイベントが毎年行われております。良く代々木公園でも海外イベントが多く開催されておりますが、そのような雰囲気だと思って頂ければ分かり易いかと思います。

大人から子供まで楽しめるイベントですので、ドイツ好きな方やこれからドイツに行ってみたい方、ただ単に飲みたい方、皆が楽しめるイベントです。

11月2日は平日でもありますから仕事帰りにドイツフェスティバルで楽しむのも悪くはないと思いますよ。

【スポンサーリンク】