不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

月見バーガー26年目にして遂にテイストが変更されました

こんにちは、先週末久しぶりに飛行機に乗ったダメリーマンです。日本国内の移動となると新幹線ではなく飛行機を選択してしまいますが、値段が飛行機よりも新幹線の方がお安いようであれば恐らく新幹線を選んでいると思います。

予約をする前は、飛行機と新幹線の料金を比較しから予約を入れますので公平感はあるかと思います。ただ金額が同じぐらいだったり多少飛行機の方が高い場合は間違いなく飛行機を選んでおります。

それほどまでに飛行機移動に拘る大きな理由は特にございませんが、ただ一つ言える事は飛行機が好きなのです。

さてそんな航空マニアの話は置いといて、本日は現在マクドナルドで期間限定発売中の「月見バーガー」について纏めてみたいと思います。

二代目月見バーガー

9月に入り既に発売している月見バーガーは登場してからついにリニューアルされる形で発売されております。

発売から25年の歳月を得て26年目の今年に完全リニューアルを果たしました。今までこの時期にはお馴染みでありました月見バーガーは毎年安定した味で期間限定商品の中でも比較的人気のあった商品だと思います。

そんなロングセラー商品をリニューアルするわけですから、マクドナルドの攻めの姿勢が伺えます。

月見バーガー自体は期間限定という事で早々飽きるような味ではないので態々リニューアルする必要性はあまり感じてませんでしたが、やはり25年の歳月は長過ぎますので、テイストを変更する上では逆に遅すぎたのかもしれません。

多少の味の変更なら消費者にも分かりにくいと思いますが、今回の変更は期間限定商品なだけあって更に味の違いが分かりづらい物になっております。

※飽くまでも個人的な感想です。

二代目月見バーガーのラインナップ

ひと昔前までは「月見バーガー」のみの発売でしたが、ここ数年はチーズを入れてみたりベーコンを挟んでみたりで、レパートリーが増えておりますので買う時に悩んでしまいます。

f:id:ichirokkets:20170928000710j:plain

今年のラインナップは以下の通りになります。

 

  • 月見バーガー
  • チーズ月見
  • 満月チーズ月見

この三種類が発売されております。チーズ月見に関しましては月見バーガーにチーズが入っただけの物で、満月チーズ月見はチーズ+ベーコンが追加されております。

満月は恐らく赤いベーコンを満月に見立てていると思われます。

 

気になるお味は?

では果たして去年までの味とどのぐらい変わったのか気になる所ですが、そもそも去年までの味を確実に覚えているかがとても怪しいダメリーマンです。

確かにリニューアルされてテイストが変わっているのは分かるのですが、劇的な変化を感じる事はなくあの美味しい「月見バーガー」の味でした。

レギュラー商品の変更なら食べ比べや何時も食べていたりするので分かり易いのかもしれませんが、期間限定商品ともなると一年はその味から遠ざかるわけですから、中々判断しづらいものです。

それでも美味しさに関しては安定の月見バーガーで美味しく頂く事が出来ました。

まとめ

販売を開始してから既に二週間以上経ってからの紹介でしたので、店舗によっては販売終了している所もございます。期間限定商品は意外にも早く終了してしまうので、食べたいと思われた方は月見バーガーに限らず、早めにお近くのマクドナルドへ立ち寄りましょう。

今後も更なる戦略を打ち立ててくると思われるマクドナルドですので、SNSなどでは情報発信がリアルタイム確認出来ます。小まめにチェックするだけでも最新情報を手に入れる事が出来ますので気になる方は確認してみて下さい。

 

 

【スポンサーリンク】