不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

アントマン&ワスプを観てきたよ

こんにちは、先日車の車検を出してから何か忘れてるなぁ~、と考えていたら次は自動車保険の更新をしなければならない事を思い出し慌ててたところ、まだ一週間以上も期間が残っていましたので、そんなに焦る必要性を感じなかったダメリーマンです。

それでもついつい忘れがちになる可能性もございますので、思い出したうちに更新手続きはしておきたいですね。まぁそもそも自動車保険の更新を忘れた事は今まで一度もないわけですから多分大丈夫だと思います。←余裕ぶっこいて忘れたら笑ってやって下さい。

さて今回は、先週末に観た最新作「アントマン&ワスプ」について記事にしてみたいと思います。

アントマン&ワスプ(Ant-Man and the Wasp)

この映画は2018年7月6日に全米で公開され、日本では2018年8月31日により全国の映画館で上映が開始されました。

マーベル・コミックでお馴染みのアントマンは直訳すると「アリ男」になるわけですが、正しくアリのように小さくなったり、時には巨大化したりと様々な変身を繰り返して、周囲の敵と戦うヒーローであります。

主人公のスコット・ラング(ポール・ラッド)は陽気で楽しいキャラでもあり、上映中はクスクス笑ってしまうシーンも幾つか出てくるなど、アベンジャーズシリーズとは少し違った雰囲気で映画を楽しめると思います。

またお子様と一緒に観ても楽しめる映画だと思いますので、是非劇場に足を運んでみて下さい。

アベンジャーズとの繋がり

前作の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」では登場しなかったアントマンですが、登場しなかった理由が詳しく分かる内容となっております。

当然ストーリーは繋がっているわけですが、所々でキャプテン・アメリカの話題が出てきたり、シールドの話も出てくるので、次回作のアベンジャーズを楽しみにしている方は、必ず観ておいた方が良い作品でございます。

ストーリー中は所々でアベンジャーズの話題も出てきますが、基本はアントマンとワスプのストーリーですので、あの忌々しいサノスの「指パッチン事件」の事を忘れさせてくれる愉快な?内容なので「アントマン&ワスプ」の作品として楽しめます。

そして毎度お馴染みではございますが、エンドクレジットの後にも映像がございますので終わったからと言って映画館を退出しないようにして下さい。

ちなみに「おまけ映像」は2回ございますので、映画館の照明が明るくなったら退出するようにして下さい。

この映像は今後のストーリーを観るうえでとても大事な映像です。

まとめ

映画が公開されてから二週間が経ちますが、流石マーベル作品という事もあり入場者数も多かったのが印象的でした。

今後も続く「アベンジャーズ」に関連する映画作品を観ておくと、よりストーリーが分かり易いと思います。

来年3月に公開予定の「キャプテン・マーベル」は関連する作品ですので、アベンジャーズを観る前に観ておきましょう。

【スポンサーリンク】