不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレ天皇杯アウェイ遠征プラン:モンテディオ山形戦

こんにちは、最近食が細くなったダメリーマンです。とは言ってもココイチの600g程度なら普通に食べてしまいますので、普通に考えれば食が細くなったとは言えないかもしれませんが、自分自身では感じております。(笑)

まぁそもそも暴食する事って身体にとっても良くないので、程々にしなければいけませんね。多分ココイチの600gも暴食の内に入るのかもしれませんが・・・。(笑)

さて今回は、ここ最近川崎フロンターレのアウェイ遠征情報を発信しておりませんでしたので、来月開催される天皇杯準々決勝で対戦する「モンテディオ山形戦」のアウェイ遠征情報について纏めてみます。

第98回天皇杯準々決勝:モンテディオ山形戦

現在、我等の川崎フロンターレも順調に天皇杯を勝ち進んでおり、2018年10月24日(水)に準々決勝が行われます。

川崎フロンターレ(J1) VS モンテディオ山形(J2)

2018年10月24日(水)19時00分キックオフ予定

会場:NDソフトスタジアム山形(山形県天童市)

チケット発売日:2018年10月6日(土)10時より全国のプレイガイドにて発売。席割は恐らくホーム側が川崎フロンターレになりますので、チケットを購入する時はどちら側の席か確認の上ご購入下さい。

毎度の事ではございますが、天皇杯は平日開催という事でアウェイの場合は中々遠征するには難しい日程となりますが、極力仕事や学校に影響が出ないようにスケジュールを組んでみましたので参考にしてみて下さい。

山形新幹線でのアクセス方法

一番簡単な方法として新幹線を利用するのが良いかと思います。

つばさ133号新庄行 東京駅―山形駅 10:00発―12:44着 10,450円

つばさ122号東京行 山形駅―東京駅 06:25発―09:12着 10,450円

※新幹線は自由席の料金で計算しております。

試合開催日はJR山形駅からNDソフトスタジアムまで往復シャトルバスが運行しております。運行時間等は試合開始時間によって変わりますので山交バスのホームページで確認する事が出来ます。

料金は大人片道600円・小学生300円となり、大人往復チケットを購入した場合は1,000円になります。(往復チケットは山形駅西口乗り場にて購入出来ます)

JR山形駅からNDソフトスタジアム山形までの乗車時間は約40分です。

JR山形駅周辺でホテルを探す場合はビジネスホテルも多いので宿泊費も比較的安く抑える事が出来ると思います。

上記のスケジュールで組めば24日(水)を有給申請して翌日の25日(木)始業時間にもよりますが午前半休にすれば遠征可能になります。

新幹線を利用した場合の往復交通費は新幹線+シャトルバス=21,900円です。

飛行機でのアクセス方法

新幹線以外にも飛行機でアクセス出来る方法がございますのでご紹介致します。

JAL175便 羽田―山形 7:15発-8:15着 9,490円(先得)

JAL174便 山形―羽田 8:45発-9:50着 11,090円(先得)

実は山形空港から直行でNDソフトスタジアムまでアクセスする方法がございます。航空機の到着・出発便に合わせて空港ライナーが運行しておりますので待ち時間もなく利用する事が出来ます。

利用する場合は要予約制ですので利用する前日の17時までに予約をお済ませ下さい。NDソフトスタジアムまでの片道利用は800円となります。

行きは航空機到着後15分後に出発しますので乗り遅れないようご注意下さい。帰りは航空機出発の40分前までに到着する予定です。

帰りもNDソフトスタジアムから乗車するのは宿泊先によっては面倒なので、JR天童駅前のビジネスホテルに宿泊すれば天童駅前より事前に空港ライナーの予約をすれば直接山形空港まで向かう事が出来ます。

飛行機を利用した場合の往復交通費は、飛行機+空港ライナー=22,180円です。

※航空運賃は2018年9月23日現在の価格です。

上記の飛行機プランでも有給申請1日と翌日午前中の半休が取れれば遠征可能ですね。

まとめ

今回も新幹線と飛行機で比べてみて値段的に殆ど変わりませんが、若干飛行機の方が280円程高いです。どちらも直行でNDソフトスタジアム山形まで行ける足がございますので、お好きな方でチョイスしてみて下さい。

東京からですとあまり飛行機で移動する概念はないかもしれませんが、時期によっては新幹線移動よりも安く上がる事もございますので、今後の参考にしてみて下さい。

【スポンサーリンク】