不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

プノンペンのセントラル・マーケットでお買い物

こんにちは、東南アジアの国に行くと何故か鼻毛の伸びるスピードが著しいダメリーマンです。滞在中に確認が出来るくらい鼻毛が成長していることもあるので油断は禁物でございます。恐らく自分以外にも同じような境遇に合われている方も多いかと勝手に想像しております。(笑)

鼻毛の成長が著しい理由としては、恐らくですが車の排気ガスや土埃が多い地域にいると自然と成長が早まるのではないかと思っております。なので鼻毛をいち早く伸ばしたい方は東南アジアでも交通量と土埃の多い地域に渡航すると良いと思います。←まぁ、そんな人いませんよね。

さて今回は、一時期中断しておりましたカンボジア・プノンペンネタを再開したいと思います。

セントラル・マーケット

プノンペンでお土産を探すならセントラル・マーケットがおススメです。プノンペンでは他にもオルセーマーケットやロシアンマーケットなどもございますが、ここセントラル・マーケットの規模は他のマーケットに比べても大きくウロウロしていると、ちょっと迷ってしまう程のマーケットです。

f:id:ichirokkets:20180915001019j:plain

宝飾品(やや怪しい)を始めバッグやスニーカー、アパレル用品、食器、アクセサリー、玩具など比較的安価に手に入る商品が沢山置かれております。ただ怪しい商品も多く、明らかに分かる偽ブランド品なども売っておりますので、後の税関でトラブルにならない為にも偽ブランド品に手を出すのは止めておいた方が良いと思います。

ちなみに私が買った物は定番ではございますがTシャツを二枚買いました。特に料金交渉はしておりませんが二枚で5USDなら全然安いと思ってしまったので、値切る気にもなりませんでした。(笑)

f:id:ichirokkets:20180915001053j:plain

セントラル・マーケットのアクセス方法

セントラル・マーケットはプノンペンの中心部に位置しており、どこからでもアクセスし易い場所にあります。街の中心部という事もあり、鉄道のプノンペン駅から徒歩5分、路線バスの停留所はマーケットの前に停車してくれますのでとても便利です。

プノンペン国際空港から直接鉄道やバスでアクセス出来ますので、空港に向かう時にも立ち寄れる場所ですのでお土産を買い忘れた時などは立ち寄ってみると良いかもしれません。

また近くにも宿泊施設が幾つかございますので、泊まる場所によっては徒歩でのアクセスも可能です。

注意事項

マーケット内は人もそれなりに多く通路も狭い場所が多い為、買い物中はスリには気を付けて下さい。

買い物の時の通貨はリエルもアメリカドルも使用出来ますが、紙幣が余りにも古かったり汚れていると受け取ってもらえないのでご注意下さい。

f:id:ichirokkets:20180915001142j:plain

まとめ

プノンペンは物価的にも安い為、ついつい沢山買ってしまいそうになりますので帰国してから、あれ?これなんだっけ?みたいな物は買わないようにしましょう。(笑)

セントラル・マーケット以外にもマーケットはございますので時間のある方は足を運んでみて下さい。

また地元のスーパーマーケットやイオンモールにもお土産は売っておりますので、バラ撒き用のお菓子などはこちらで揃えても良いかもしれません。

【スポンサーリンク】