不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

シンガポールのバラ撒き用のお土産がオフィスで大流行してしまった話

こんにちは、近々雪山へ行こうと計画しているダメリーマンです。雪山といっても登山をするわけではなく、スノーボードを滑りに行くだけの話です。その為、昨日は未だにノーマルタイヤだった車をスタットレスタイヤへ履き替えをしたところ、エンジン部分から油脂が漏れているのを発見してしまいました。量は微量ですので今すぐどうこうという話しではありませんが、車をディーラーに持って行く手配を済ませました。

自分で見る限りですと、恐らくエンジンオイルのシール部分の劣化により漏れているものだと思われます。これ結構意外に厄介な場所で車種によってはエンジンを一度降ろさないと交換出来なかったりもしますので、自分では出来ない箇所でもあり工賃も高いです。

これから見積もりの段階となりますので余計な出費がかかりますね。ちなみにエンジンオイルシールからの漏れをシカトしてしまう方もいると思いますが、漏れているのを発見したら早めに交換される事をおススメします。

さて車の話が長くなってしまいましたが、今回はシンガポールで売っている即席麺の紹介をしたいと思います。

Maggiの即席麺

シンガポールのスーパーマーケットに行くと必ず目にするMaggiの即席麺。価格も安く手軽に調理が出来、味も美味しいです。

f:id:ichirokkets:20180217214504j:plain

今回紹介するのはMaggi製品の中でも一際美味しいカレー味の即席麺を紹介します。この商品はスーパーやコンビニなどで1個から買えるものと5個パック入りの商品で購入する事が出来ます。1個辺り100円もしない商品という事で地元でも人気の高い即席麺です。

金額的にも安い為、ばら撒きようのお土産にも適してはおりますが、量をたくさん買うと持って帰るのに苦労しますので買っても5パック入りを2個ぐらいにしておくと良いと思います。(スーツケースに詰め過ぎると麺がボロボロになったり袋に穴が空きます)

調理の仕方

調理の仕方は日本で売られているチャルメラや出前一丁などと同じように作れば問題ありません。沸騰しているお湯に麺を入れてほぐして、いい感じの所でお椀に移して出来上がり。

f:id:ichirokkets:20180217214632j:plain

具材は一切入っておりませんのでお好みの物を用意して下さい。中は麺の他にスープ用のパウダーが1つ入っております。

おススメの具材は卵を一つチキンラーメンみたいに入れるとまろやかさが出てかなり美味しい仕上がりになります。

実は今回会社で調理?というか食べる為に作ってみたのですが、電気ポットのお湯で作ってみました。お椀に麺と粉末スープを入れてお湯を注ぎサランラップで蓋をする方法だったのですが、やはり麺の硬さがイマイチな感じで本来の味を楽しむ事が出来ませんでしたので、なるべく沸騰させたお湯に入れて調理する方法をおススメします。

カレー味なので結構辛い

パッケージの見た目も辛そうなイメージ写真ですが、実際も辛いです。上記で説明した通り卵を入れる事により、味がまろやかになり辛さも軽減されますので辛いのが苦手な方は卵を入れてみると良いと思います。

実際カレーの味がするのか?と言われるとカレーの匂いはしますが、カレー味かと言われると微妙な感じです。ただ辛いだけで風味はカレーっぽいぐらいだと思って頂けると良いかもしれません。

なのでカレー好きの方にはちょっと物足りないので、本気のカレー味を求める方は食べない方が良いです。ただ即席麺として食べる分には美味しい味ですのでおススメです。

まとめ

シンガポールへ行くと必ず会社のお土産として購入してくるMaggiの即席麺。オフィス内でもこの商品が流行っており、シンガポールに行く際には買ってくるようにとお達しが出るぐらいの人気商品です。我が社のオフィスだけですが・・・。(笑)

パッケージににいちゃんの写真がのっている事から、「にいちゃん」買ってきてで通じるようになっており、暫くMaggi熱は冷めそうにありません。(笑)

【スポンサーリンク】