不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

金海国際空港ラウンジはプライオリティパスで入室が可能

こんにちは、現在韓国で開催されております平昌オリンピックでカーリングのルールを覚える事の出来たダメリーマンです。そして昨日はカーリング女子チームが初のベスト4進出で更にカーリング史上初のメダルを獲得した快挙に心打たれました。本当におめでとうございます。

そして平昌オリンピックは本日閉会式を迎えアスリート達の熱き戦いも本日で終わりとなります。世界のアスリート達に夢と感動を有難う!と一言このブログで言わせて頂きました。

さて我々ブロガーはオリンピックが終わっても書き続けるわけですが、今回は釜山に渡航した際に金海国際空港で利用したラウンジについて纏めてみたいと思います。

金海国際空港のラウンジ

金海国際空港のラウンジは全部で3つございます。

  • KALラウンジ
  • アシアナラウンジ
  • SKY HUBラウンジ

KALラウンジは大韓航空のラウンジでアライアンスはスカイチーム及び日本航空の指定のラウンジとなり、アシアナラウンジはアシアナ航空のラウンジでスターアライアンス系となります。

この二つのラウンジはビジネスクラス以上もしくは各航空会社の上級ステータスをお持ちの方が利用出来ます。

そして上から三番目のSKY HUBラウンジはプライオリティパスをお持ちの方が入室出来るラウンジとなりますが、KALラウンジもアシアナラウンジもプライオリティパスをお持ちであれば入室する事が出来ます。

よって金海国際空港にある3つのラウンジはビジネスクラス以上の搭乗もしくは上級会員資格がなくてもプライオリティパスを所持していればLCCの利用でも全てのラウンジ利用する事が出来ます。

そのプライオリティパスを簡単に手に入れる方法として「楽天プレミアムカード」(年会費10,000円税抜)に入会する事によりプレステージ会員資格を得る事が出来ます。(通常は年会費399USドルがかかります)

プライオリティパスは世界各国にある空港特定のラウンジを利用する事が出来ますので海外へ良く行かれる方は持っておいて損はないと思います。

KALラウンジ・アシアナラウンジ

今回は日本航空の利用でしたのでKALラウンジに案内されました。場所は出国審査を終えた後エスカレーターで3階に上がるとKALラウンジとアシアナラウンジがございます。今回初めての入室でしたのでどんな物かと楽しみにしていたのですが、ラウンジ内は狭く窓もなければ椅子やテーブルも古くさい感じで居心地は悪かったです。

f:id:ichirokkets:20180225004900j:plain

f:id:ichirokkets:20180225004838j:plain

ミール系はサンドウィッチ・カップ麺と各種おつまみ、ドリンク程度で今まで入室したラウンジの中では評価の低い方に入ります。

アシアナラウンジに関しましては対面の部屋にあり、今回入室はしておりませんが恐らく同じような感じなのが目に見えているので入室する気にもなれず、早々とKALラウンジを退出しました。

SKY HUBラウンジ

早々にKALラウンジを退出して向かった先はSKY HUBラウンジです。場所は出発階のゲート9・10の間にございます。

ラウンジ内はそれ程広くはありませんが、ソファやテーブルはオシャレで窓からは飛行機が見えて解放感がございます。コンセントも設置しており各種端末の充電も可能です。※但しプラグ変換器が必要

ミール系は充実しており昼食を取れるぐらいのレパートリー豊富な食事をする事が出来ます。ラウンジ内は丁度昼食時間帯という事でそれなりに人はいましたが、それ程混雑しているイメージはなく、ゆっくり寛ぐ事が出来ました。

f:id:ichirokkets:20180225004926j:plain

まとめ

金海国際空港にあるラウンジはプライオリティパスをお持ちの方は迷わずSKY HUBラウンジの利用をおススメします。個人的な意見ですが、間違ってもKALラウンジには行かない方が良いと思います。まぁ一度見ておきたい方は入室するのもアリかもしれませんが、ここで時間を費やしたくはありませんね。

SKY HUBラウンジはプライオリティパスのみでの入室となりますので、幾らビジネスクラスや上級会員であろうと入室する事が出来ませんのでご注意下さい。

【スポンサーリンク】