不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ベルリンマラソン2018は旅行代理店より宿泊プラン+出走権で参加出来ます

こんにちは、先週の2月15日にニューヨークシティマラソン2018のエントリー期間が終了し参加の意思がある方はエントリーを済まされたかと思います。当選結果は2月28日以降順次お知らせが届くと思いますので、楽しみに待っていたいと思うダメリーマンです。見事当選されれば容赦なくクレジットカードからエントリーフィーが決済されますので皆さん覚悟しておいて下さいね。(笑)

さてそんなニューヨークシティマラソンの当選結果によってはWMMの大会を一つも走らないで一年が終わってしまう方も多いはず。そこで少し調べものをしていたところ、公式エントリーが終了し当選結果が既に出ていたベルリンマラソンに参加出来る可能性が残されておりましたので、少し纏めてみたいと思います。

ベルリンマラソン2018

既に11月に抽選エントリーが終了し当選結果も全て発表になっておりますが、ネットサーフィンをしていたら、まだ参加出来る方法を偶々見つけてしまいました。

2018年の公式エントリーでの申し込みは出来ませんが、旅行代理店のH.I.Sさんより出走権付きのプランが幾つか紹介されております。大会開催日は2018年9月16日(日)となります。

まぁこの手の出走権付プランって旅費が割高で拘束時間も長く自由に行動が出来ないなどで避けている方も多いと思いますが、あのH.I.S.さんは何と良心的なプランを幾つか販売しております。この商品は正直ビックリしましたので、ここで紹介させて頂きます。

確約出走権付きプランのご紹介

日系旅行代理店でもあるH.I.S.のロンドン支店より、「出走権+ホテル」のみのプランが現在発売中です。締切は2018年6月8日(金)までとなっておりますが、幾つかのプランでは完売が出ておりますので、参加をまだ諦めていない方はお急ぎ下さい。

恐らくニューヨークシティマラソンの抽選結果次第ではベルリンに流れてくる方もいらっしゃると思いますのでお早めに。

www.his-euro.co.uk

このプランはいたってシンプルで、出走権とホテル宿泊がセットになっているプランです。よって日本から現地までの交通機関やエキスポでのレースエントリーパックやホテルのチェックイン・アウトは全て単独で行いますので拘束される事もなく、ほぼ?いや100%に近い状態で個人旅行で行く事が実現出来るプランです。

そして料金も最安値で相部屋ドミトリー1人1泊+出走権で295ユーロとなります。日本円で約39,000円前後になります。

普通にベルリンマラソン公式からエントリーすると約114ユーロで約15,000円ですので、これに宿泊費1泊分がついて39,000円ですからかなり良心的な価格だと思います。

ドミトリーの1泊分の宿泊費としては約24,000円で高いかもしれませんが、私は全然アリな価格だと思います。

また相部屋ドミトリーが苦手な方は、ホテルも選べるプランが用意されております。1泊プランのIndigoホテルは既に完売となっておりますが、2泊プランではまだ残っております。またクラウンプラザホテルのプランも残り僅かですがございますので、スタート地点の立地などを考慮して選んでみて下さい。

全てのプランは先着順でございますので完売の際にはご了承下さい。

実はニューヨークシティマラソンでも出走権を買えるプランがあります

ニューヨークシティマラソンに一般抽選に外れてしまった方でどうしてもニューヨークでないとヤダって方は、実はニューヨークシティマラソンも出走権を買う事が出来ます。

これもH.I.S.さんよりプランが発表になっており、
エントリー代金が6月25日(月)必着で110,000円
9月7日(金)必着で125,000円となっております。

こちらのエントリー代行のみのプランには、当日スタート地点までのバス送迎とおにぎりお弁当付きとなっております。

ニューヨークシティマラソンの一般エントリーフィーは約5万円前後でしたので約倍の金額を出せば抽選なしに参加出来ます。

このプランはH.I.S.での幾つかの条件があるかと思いますので詳しくは公式ホームページで確認して下さい。

https://www.sports-his.com/marathon/month/11/newyorkmarathon_expo.htm

まとめ

外国人であるがゆえにこのようなプランに参加出来るのは有り難い事ですね。特にニューヨークシティマラソンは当選倍率も高く中々抽選に当たりません。ベルリンマラソンに関しても今回私は落選しており、これまた一年お預けの状態になりました。

ただ上記のようなプランを購入する事が出来れば参加出来る事が分かりましたので今後は少し希望が持てるかもしれません。どちらの大会も外れてしまった方はH.I.S.のプランを参考にしてみて下さい。

【スポンサーリンク】