不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ハン・ソロ観てきたよ(ネタバレあり)

こんにちは、7月も半分が過ぎいよいよ夏休み本番と言ったところでしょうか。そんな夏休みを前にこれから気になる話題の映画が続々と公開される予定なので、非常に楽しみになダメリーマンでございます。

7月に入り既に公開されている映画も幾つかある中で、8月以降は更にビックタイトルの目白押しです。例えば「ミッション・イン・ポッシブル」「オーシャンズ8」「アントマン&ワスプ」などは今から楽しみにしている方も多いと思います。

そんな中、今回8月よりも先に公開した映画スター・ウォーズのスピンオフ作品「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を観て来ましたので記事にしたいと思います。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(Solo:A Star Wars Story)

この作品は2018年5月25日にアメリカで公開され、日本では6月29日より全国の映画館で公開されており、現在も上映中でございます。今回の作品はアメリカ本土ではあまり興行収入も伸びなかったという事もあり、期待感は少し薄かったのですが観客もそれなりに入っておりましたので、夏休み前のこれからと言ったところでしょうか。

今回は2作目となるスピンオフの作品で、ストーリーはエピソード1のファントム・メナスの前の話になるのではないかと思います。いまいち確証は持てませんが例のキャラが出てきておりましたので、恐らくエピソード1の前かもしくはエピソード1と平行しているストーリーかもしれません。

作品の内容

スター・ウォーズファンの方なら絶対に観ておいた方が良い作品です。特にハン・ソロとチューバッカの出会いのシーンや、ランド・カルリジアンとの関係が描かれておりますので、過去の作品も含めて一度見直すと面白いかもしれません。

またミレニアム・ファルコン号も今回は準主役級の扱いをされており、視覚的にも非常に楽しませてくれる作品に仕上がっております。

今回の作品は人間心理が複雑に入り混じっており、裏切りや欺く行為が頻繁に出てきます。味方なのか?敵なのか?この後どうなってしまうのか?観ている人の想像力が試される内容ですが、想像は人それぞれ自由ですので好き勝手に想像して映画を楽しんで下さい。

またお子様でも非常に分かり易い内容ですので、想像力を養う意味でもスター・ウォーズ作品は良いと思います。

まとめ

日本で公開されてから二週間が経ちますが、まだ映画館では一日中上映している所は多いと思います。人気のスター・ウォーズ作品でもありますから、夏休みの後半ぐらいまでは上映していると思いますので、夏休みの映画として「ジュラシック・ワールド」と合わせて観賞してみるのも良いかと思います。

8月以降は更に話題作が順次公開されて行きますので映画ファンは毎週映画漬けの生活になりそうですね。(笑)

【スポンサーリンク】