不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

アマゾンミュージックアンリミッテドが1ヶ月99円で4ヶ月利用出来るキャンペーン開催中

こんにちは、世間的に三連休な週末でございますが皆様如何お過ごしでしょうか?ダメリーマンは相変わらず日中猛暑日の中、マラソン練習をしたりと変態っぷりを発揮しておりますが、これも秋口からのレースに備える為の訓練でもございますので、キツイですが頑張って追い込んで行きたいと思います。

流石にロング走は出来ないないので走っても12~13kmが良い所です。まぁ日中ではなく夜帯に走ればそれなりに距離も稼ぐ事は出来るのですが、折角の休日の夜はエアコンが効いた室内でゆっくり映画や音楽鑑賞をしたいですしね。(笑)

さてそんな音楽鑑賞をする時に大活躍しているストリーミングサービスを提供しているAmazon Musicより期間限定のお得なプランが発表になりましたので、ちょっと記事にしてみたいと思います。

Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)

アマゾンが音楽ストリーミングサービスを行っている事はご存知の方も多いと思いますが、アマゾンプライム会員(年会費3,900円税込)に登録するとAmazon Musicに登録してある楽曲(邦画・洋楽)が追加料金なしでの聴き放題のサービスです。

プライム会員はAmazon Musicの他にAmazon Videoやストレージサービスも追加料金なしで利用出来る為、音楽や映画好きの方にとってみれば非常にお得なサービスだと思います。

そこで今回Amazon Musicが期間限定で有料サービスでもあるAmazon Music Unlimitedのお試し料金プランが発表になりましたので早速私も登録してみました。

Amazon MusicとAmazon Music Unlimitedの違い

Amazon Musicはプライム会員の年会費さえ支払っていれば音楽聴き放題ですが楽曲数がAmazon Music Unlimitedと比べると雲泥の差がございます。

ちなみにアマゾンで紹介しているプランでは、Amazon Musicで提供されている楽曲は、100万曲以上に対してAmazon Music Unlimitedは4000万曲以上と40倍の差がございます。

まぁ正直私も通常の100万曲でも十分楽しめてはいるのですが、たまに聴きたい曲を探した時にUnlimitedでしか聴けない曲も幾つかあったりもしましたので、今回のキャンペーンをきっかけに登録してみました。

Amazon Music Unlimited 期間限定キャンペーン

今回のキャンペーンは初めてUnlimitedに登録される方を対象に行っており、通常月額980円(プライム会員は780円)かかるところを4ヶ月限定99円のキャンペーンを開催しております。

Amazon Music

Amazon Music

 

登録期間は2018年7月17日(月)までの登録分ですので、それ以降に登録されても月99円にはなりませんのでご注意下さい。

ここで注意しておきたいのが、上記のように4ヶ月99円とアマゾン公式サイトでも表記しておりますが、4ヶ月の間で月99円ですので4ヶ月で99円ではなく、1ヶ月99円の期間が4ヶ月続きますよ、って事です。

これ結構勘違いされている方も多くいらっしゃいますのでご注意下さい。

それでも4ヶ月で396円ですので、この価格でAmazon Music Unlimitedを使用出来るのは非常にお得ではないでしょうか。

また楽曲のダウンロードも可能ですので、好きな曲をダウンロードしてオフライン(電波の届かないエリア)でも楽しめる事が出来ます。ダウンロード出来る端末は限られており、iOSやアンドロイド端末、fireタブレットなどAmazon Musicのアプリが使用出来る端末のみで可能です。Amazon Musicアプリ以外からのアクセスや他の端末にエクスポートしたりCDーRに焼き込みをする事は出来ません。

Amazon Musicが視聴できる便利な端末

Amazon Echo、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo、チャコール (ファブリック)

 
Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

 

登録してから4ヶ月以降も契約を続ける場合は特別な手続きはございませんが、月980円(プライム会員780円)が自動的に引き落としされますので解約したい方はお手続きをお忘れなく。

まとめ

私自身アマゾンプライム会員という事で年会費の中でのサービスでアマゾンライフをおくっておりますが、この度Amazon Music Unlimitedの99円キャンペーンに登録する事により、いつもの音楽ライフにプラスアルファの楽しみが生まれました。

そして現在連休期間中という事もあり、好きな曲をかけながら寛いだりブログを書いたりと充実しております。

今後キャンペーン期間の4ヶ月が終了しても場合によってはそのまま継続してサービスを利用する可能性もありそうですね。(笑)

やっぱりアマゾン最高ですわ。

【スポンサーリンク】