不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第19節浦和レッズ戦

こんにちは、ロシアワールドカップも終わり今週より日本最高峰のサッカーリーグでもあるJ1リーグが今週の水曜日より再開致しました。ワールドカップ期間中はJ1リーグのみ中断となり、J2・J3に関しましては毎週のように試合が行われておりましたが、今週からJ1リーグも含め全国各地で熱戦が繰り広げられます。

そしてJ1リーグ中断明けの目玉ニュースとして、ヴィッセル神戸に加入したアンドレス・イニエスタ選手とサガン鳥栖に加入しましたフェルナンド・トーレス選手が早くもチームに合流し、早ければ明日開催される試合に出場する可能性が出てきております。それでもまだチームに合流してから数日しか経っておらず先発出場とまでは行かないと思いますが、ベンチ入りぐらいはするのではないでしょうか。

さてそんなJリーグ後半戦は盛り上がりを見せる中、我等の川崎フロンターレのアウェイ遠征についてもプランを立てて行きたいと思います。

J1リーグ第19節:浦和レッズ戦

現在、今月末に開催される湘南ベルマーレ戦までしかアウェイ遠征情報をアップしておらず、半ば慌てて第19節の記事を書いております。

そもそも浦和レッズのホームでもある埼玉スタジアム2002のアクセス情報などは行き慣れたサポーターには必要のない情報でもありますが、毎回纏めているアウェイ遠征でもございますので今回も記事にさせて頂きたいと思います。

J1リーグ第19節 浦和レッズ VS 川崎フロンターレ

開催日:2018年8月1日(水)19:00キックオフ予定

開催場所:埼玉スタジアム2002

今回のアウェイ遠征は夏休み期間中の平日開催となりますので学生さんはお休みという事もあり気軽に遠征出来ると思いますが、社会人の皆様は月初と8月のお盆休みが控えていたりと中々お休みを取る事が難しい人も多いかと思います。それでもやっぱり遠征したい方は少し会社を早めに出るなどして工夫しながらスタジアムに向かいましょう。これも立派な働き方改革だと個人的には思います。(笑)

観戦チケット情報

埼玉スタジアムのアウェイゾーンの開放席は毎度の事ながら発売日当日に完売になる事が多いのですが、今回は平日開催という事で一番人気のあるゴール裏の自由席チケットは現在でも絶賛発売中でございます。

埼玉スタジアムだからもうチケットないかなぁ~なんて諦めていた方もまだ購入出来ますのでお早めにお買い求め下さい。

※2018年7月20日現在、ぴあのチケットサイトでは全席種空席がございます。

チケット発売日は、2018年6月3日(日)10時~7月31日(火)まで発売しております。

スタジアムアクセス

既に説明する必要もありませんが、念のため職場から直接向かう方は参考にして頂けると幸いです。

平日に休日申請するよりも早退という形で会社に申告した方が立場的にも良い方は一応ギリギリまで仕事してから向かう事になるかと思います。

仮に都内にお勤めされている方でキックオフに間に合うようにスタジアムに向かう為には最低限どのぐらい時間帯の電車に乗れば良いのかシミュレーションしてみました。

f:id:ichirokkets:20180721004719j:plain

最寄りの浦和美園駅から埼玉スタジアムまでは徒歩で15分前後かかる事を見越して、浦和美園駅には18時30分ぐらいに到着すればキックオフに間に合う計算となります。

ちなみに出発駅を溜池山王駅にして調べると、溜池山王駅で17時39分の南北線に乗車すると浦和美園駅には18時29分に到着予定でございます。これだと溜池山王近辺でお勤めされている方で定時の17時で会社を上がれる方であれば早退届すら提出の必要がない時間となります。また多少離れていても乗り換えで溜池山王駅に17時30分頃に到着すれば、上記の時間で到着する事も可能ですので参考にしてみて下さい。

まとめ

都内に勤務されている方は埼玉スタジアムに関しましては平日でもアクセスし易い場所だと思います。但し定時17時で会社を上がれる事を前提にお知らせしております。

また現在でも各席種共にチケットにも余裕がございますので、平日で埼玉スタジアム遠征を諦めかけていた方は是非もう一度検討しなおしてみるのも良いかと思います。

【スポンサーリンク】