不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ルネッサンスロンドンヒースローホテルに滞在

こんにちは、来年のレースプランをそろそろ考え始めているダメリーマンです。その中でも特に走ってみたいマラソン大会は毎年6月にカンボジアはプノンペンで開催されております「プノンペン国際ハーフマラソン」です。

当然ながらWMMのマラソン大会も走りたいのですが抽選という大きな壁がある為、気軽にエントリー出来る近場のアジアの大会に惹かれております。

ここ最近の海外遠征は同じ大会に出場する機会も多かった為、来年は走った事のない国のマラソン大会に出場したいと思っております。

さて今回は、以前の記事でも触れましたチューリッヒからヒースローまでの飛行機が遅延してしまい乗継便に間に合わなかった時にブリティッシュエアウェイズさんよりご用意頂きましたホテルのご紹介をしたいと思います。

ルネッサンスロンドンヒースローホテル

既に機内で乗継便に間に合わない旨をCAさんより聞かされ果たしてこれからどのような事が待ち受けているのかワクワクしながら降機しグランドスタッフさんに諸々説明を受けて頂いた物の確認をした所、今回ご用意頂いたホテルがマリオット系列の「ルネッサンスロンドンヒースローホテル」でした。

この時、頭を過ったのがこれはもしかしてマリオットリワード特典も付与して頂けるかもしれないぞ!と勝手に思い込んでチェックインの時にBAカウンターの担当者に「マリオットリワードの会員ですが宿泊履歴付きますか?」と図々しく聞いてみた所、会員ナンバーの提示を求められたので、これはイケるか?と思いながら翌日のチェックアウトの時にメインカウンターで再度聞いてみた所、「今回の宿泊は対象外です」と言われ「あ~やっぱりね」と期待はしていなかったので、このようなケースの場合は基本的には会員であろうとサービスは受けられないと思っておいた方が良さそうです。

ヒースロー空港近辺には沢山のホテルがありますがルネッサンスが割り振られたのも何かの縁かもしれませんね。(笑)

ホテルまでのアクセス方法

今回はブリティッシュエアウェイズの利用でしたのでターミナル5からのアクセスとなりました。ホテルまでのアクセスはターミナルから各ホテル結ぶシャトルバスを利用します。

このシャトルバスは有料になりますが、グランドスタッフさんより頂いた航空券チケット含むアメニティセットの中にターミナル間を往復出来るシャトルバスのバウチャーも頂いておりましたので、ホテルまでの移動でお金を使う事はありませんでした。

ヒースロー近郊にある各ホテルを周るのでホテルの場所によっては30分ぐらい乗車する事もあります。その変わり空港に向かう時の乗車時間は短いです。

降車する場所は地理的にも全く分かりませんし、どの順番でホテルを周っているのかも分かりませんので、ドライバーさんに利用するホテルを伝えておくと着いたら教えてくれます。車内放送はありませんので心配な方はグーグルマップを開いておくと分かり易いかもしれません。

客室

外観や内装は少し古さはありますがお部屋は比較的綺麗で快適に過ごす事が出来ました。まぁ殆ど寝るだけのお部屋ですので何だか勿体ない気もしますが、有り難く使わさせて頂きました。

f:id:ichirokkets:20181127234804j:plain

気になる水回りですが、シャワーの水圧は微妙でしたがバスタブが付いておりましたので、バスタブ好きな方は嬉しいかもしれません。私はあまりバスタブを利用しないのでシャワーだけで済ませました。

f:id:ichirokkets:20181127234846j:plain

今回の宿泊には夕食と朝食がセットで付いており有り難く利用させて頂きました。夕食は間もなくラストオーダーという事もあり慌ただしい感じで食事を済ませましたが、ビュッフェ形式で自分が好きな物だけ食べる事が出来たので満足出来ました。

f:id:ichirokkets:20181127234929j:plain

朝食は少しゆっくり食べる事が出来たので、イングリッシュブレックファースト的な感じで盛り付けをしてロンドン最後の食事を堪能しました。

f:id:ichirokkets:20181127235005j:plain

まとめ

急遽ロンドンに延泊する事となりましたが、フライトチケットを通しで購入しておいて良かったと思いました。乗継便と別々で予約をしていたらこのような待遇は受けられませんし、帰りの便も全て実費で用意する必要があったので今回は運が良かったかもしれません。

今後はヨーロッパでのトランジットは時間に大きく余裕を持たせて旅程を組むか、チケットは通してで予約する方が遅延した時のリスクは少なからず抑える事が出来そうですね。今回はロンドン延泊を楽しみ、且つ今後の勉強にもなりましたので一石二鳥という事で結果として良かったです。(笑)

【スポンサーリンク】