不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

かすみがうらマラソン2019エントリー期間

こんにちは、我等の川崎フロンターレが2018年J1リーグチャンピオンとなり上機嫌なダメリーマンです。先週の土曜日の試合では、アウェイでセレッソ大阪に敗れはしたものの、2位につけていたサンフレッチェ広島が敗戦した為、残り2試合を残して川崎フロンターレの優勝が決まりました。

川崎フロンターレJリーグ二連覇達成おめでとうございます!!

敗戦して優勝が決まるという何とも腑に落ちない状況ではございましたが、優勝セレモニーが行われる頃には、二連覇達成という喜びが込み上げてきましたね。

リーグは一年間通しての結果でもございますので、ここまで積み上げてきた物が結果として優勝という形になったという事で結果オーライでございます。

さて今回は、来年開催される「かすみがうらマラソン2019」のエントリーについて纏めてみたいと思います。

かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン2019

来年開催予定のかすみがうらマラソンの開催日は2019年4月14日(日)となります。

f:id:ichirokkets:20181112225334j:plain

参加カテゴリーは、フルマラソン・10マイル・5kmの三つのカテゴリーに分かれておりエントリーは先着順となっております。

各カテゴリーのスタート時間は以下の通りです。

  • フルマラソン(16,000人)9時50分スタート
  • 10マイル(6,000人)9時20分スタート
  • 5km(2,000人)10時30分スタート

制限時間はフルマラソン6時間10分・10マイル2時間・5km40分に設定されておりますので比較的完走率の高い大会の一つだと思います。

エントリー時期

一般エントリー期間は2018年12月5日(水)10時から12月11日(火)17時までとなっております。

エントリー方法はインターネットの場合はLAWSON DO SPORTSから申し込みを行います。またローソン・ミニストップ店頭のLoppiでの申し込みも可能です。

電話での受付も行っておりますが平日の10時~17時までですのでご注意下さい。

エントリーは先着順となりますので参加される方はお早めにエントリーをお済ませ下さい。かすみがうらマラソンは関東でも人気のある大会ですので毎年エントリー枠は直ぐに埋まってしまいます。

茨城県民の方は先行エントリーに参加出来ますのでそちらを利用すれば比較的簡単にエントリーする事が出来ます。

茨城県民先行エントリー期間は2018年11月21日(水)10時から11月30日(金)17時までとなっております。申し込み方法は、かすみがうらマラソンの公式ホームページより行う事が出来ますのでご確認下さい。

会場までのアクセス方法

大会会場は茨城県土浦市川口運動公園J:COMフィールド土浦になります。最寄りの電車の駅はJR常磐線の土浦駅より徒歩5分の立地にございますので移動は楽に出来ると思います。また都心からもアクセスがし易い事もあり人気のある大会です。

東京駅からJR上野東京ラインを利用すると乗り換えなしの1本で土浦駅まで到着する事が出来ます。乗車時間は凡そ1時間10分程度です。

大会当日は受付は行っておりませんので、事前に送付されるゼッケンや計測チップを用意して会場へ向かって下さい。

まとめ

エントリー時期が近い為、参加される方は忘れないようにして下さい。特に茨城県民先行エントリーは来週の21日(水)から開始されますのでカレンダーにでもチェックを入れておきましょう。

毎年大会当日は気温が高い為、熱中症で搬送される方もいらっしゃいますので体調には十分に注意をしてレースに参加するようにして下さい。

【スポンサーリンク】