不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第10節サガン鳥栖戦

こんにちは、三月も今週一週間で終わり来月から新年度が始まりますね。特に三月決算を迎える企業にお勤めの方は忙しい毎日をお過ごしだと思います。また四月からは新入社員として入社される方や新たな中学・高校や大学など期待や不安が入り混じる心境だとは思いますが、あまり張り切り過ぎると身体が持ちませんのでリラックスして行きましょう。

って「ダメリーマンなんかに言われたかねーよ!」というコメントが飛んできそうですが、まぁはけ口にして頂いて構いません。(笑)

さて今回は、我等の川崎フロンターレのJリーグアウェイ遠征「サガン鳥栖」戦について纏めてみたいと思います。

Jリーグ第10節:サガン鳥栖戦

四月はJリーグとACLの試合があり中二日や三日の週が続きます。今回の10節に関しましても鳥栖まで遠征する事になりますので国内移動でも比較的遠い遠征場所となります。そして中二日後にはアウェイでヴィッセル神戸戦が控えておりますので、恐らくチームは鳥栖からそのまま神戸に移動するものと思われます。

第10節:サガン鳥栖 VS 川崎フロンターレ

2018年4月25日(水)19時00分キックオフ

開催場所:ベストアメニティスタジアム(佐賀県)

観戦チケット:2018年3月10日(土)より全国プレイガイドより発売中。

今回は平日のアウェイ遠征となりキックオフ時間も19時ナイターなので日帰りは出来ないスケジュールとなっております。会社や学校をお休みして遠征される方は二日間の休みが必要ですが、翌日朝一の福岡空港~羽田空港の便を利用すれば午後から出勤が出来ますので、二日間お休みが取れない方はこの手で相談するのもアリかと思います。

また25日を早上がりして26日にお休みを取得する方法も出来ます。その場合は遅くとも15時には羽田を出発する便で移動すればキックオフ時間までには十分に間に合うかと思います。

スタジアムアクセス

アクセス方法は去年もご紹介させて頂きましたので過去の記事ですが一応貼っておきます。

www.danganensei.com

ベストアメニティスタジアムは佐賀県内にあるスタジアムですが立地としては佐賀空港よりも福岡空港の方が近くて移動には最適です。

福岡空港からスタジアムの最寄りの鳥栖駅までは、博多駅での乗り換え一回で約60分で到着する事が出来ます。鳥栖駅よりスタジアムまでは駅を降りて目の前の場所にありますので殆ど移動時間は掛かりませんので非常にアクセスの良いスタジアムです。

まだ間に合う最安値フライト

福岡までの移動で考えると多少遠征費も嵩むと思いますが、現在スカイマークでは片道1万円を切る価格で発売しております。

f:id:ichirokkets:20180325235635j:plain

羽田ー福岡 片道最安値が8,890円です。時間帯にもよりますがその次の価格でも9,890円ですので成るべく早めにチケットを押さえる事が出来れば往復2万円以内で購入する事が出来ます。

ちなみにJALで調べた場合は片道最安値が12,900円でしたのでスカイマークの方が圧倒的に安いですね。

航空券の価格は2018年3月25日(日)現在の情報ですので日によって価格は変動致しますのでご了承下さい。

まとめ

今回は平日アウェイ遠征ですので現地に行く事の出来ない方も多いと思います。毎年サガン鳥栖戦って平日開催しているイメージで、私もここ数年鳥栖には遠征しておりません。

まぁ平日だろうと土曜・日曜日開催だろうとキックオフの時間によっては日帰りが出来ませんので、どうしても宿泊費が掛かってしまいます。それを考えると遠征費が高くつくので態々休みを申請してまで行くべきなのか?と個人的には迷う所ではあります。

【スポンサーリンク】