不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

パエリアをデリバリーしたらピザーラが来た話

こんにちは、先月のバレンタインデーで頂いたチョコレート類を勿体なくてチビチビ戴いているダメリーマンです。チョコレートは特に大好物でもありますので、毎日食べるのが日課となっております。年も年なので甘い物は少し控えた方が良いのかなぁ~と思いつつも欲望には勝てなく毎晩チョコレートを一口食べております。

折角頂いたチョコレートなので味わいながら食べるべし!と言い聞かせて早もうじき一ヶ月です。いつまで食べ続けているんだと言われてもおかしくはありませんが、もう暫く楽しませてください。(笑)

さて今回は、先月初めて「dデリバリー」で出前を注文してみました。いつもは「楽天デリバリー」を利用していたのですが、偶々初回キャンペーンなども重なり今回はdデリバリーにしました。

dデリバリー

このサービスはNTTドコモが行っているサービスで、食事の出前をインターネットで注文出来るサイトが「dデリバリー」と言われております。

このような出前サイトは他社でも行っており、有名なサイトは「出前館」や「楽天デリバリー」となります。

注文の仕方は、パソコンかスマートホンでサイトにアクセスして届けて欲しい場所を登録するとそのエリアで配達可能なお店がリストアップされます。都市部なら選べるお店も多くて便利なのですが、少し郊外となると選べるお店が少ないのがデメリットでもあります。

そして今回ダメリーマンはdデリバリーのキャンペーンにあやかり食べた事のないお店をチョイスしてみました。その名は「ビバパエリア」です。

宅配パエリアのビバパエリア

読んで字のごとくパエリアの出前専門店でございます。普段パエリアは食べる機会も少ない為、今回は即決でビバパエリアとなりました。

ここのお店は日本人向けのメニューが多く、結構惹かれるラインナップがご用意されております。例えば「極旨ステーキのパエリア」「焼チーズカレーのドリア風パエリア」など、もはやパエリアとは言い難いものから、「エビたっぷりのシーフードパエリア」「特製ミックスパエリア」など本格的なものまで幅広いメニューの取り扱いがございます。

お子様がいらっしゃるご家庭は、このような子供が喜びそうなメニューのレパートリーも多くございますので好き嫌いなく食べられるのではないかと思います。

そんな私が注文した商品は「焼チーズカレーのドリア風パエリア」です。幾らカレー好きと言ってもパエリアまでカレー味をチョイスするとは何の為にパエリアにしたのか意味が分かりませんよね。(笑)まぁこの辺りはあまり気にせずに食べたい物を食べるというスタンスは貫いて行きたいと思います。

価格はMサイズが約1,810円~2,486円。Lサイズが2,762円~3,345円と割とリーズナブルな価格設定です。ボリュームはMサイズが2人前でLサイズは3人前となります。

食べてみた感想

パエリア自体そんなに食べる事がないので正直この味が正しいのかどうかは全く分からなく、ましてはカレー味を注文してますからもはやパエリアから逸脱している商品かもしれません。

そんな「焼チーズカレーのドリア風パエリア」は非常に美味しくオリジナルパエリアを楽しませて頂きました。具材も一つ一つが大きくて満足出来る商品でございます。特にチキンはしっかりとした大きさで味も美味しかったです。

ただ味の方は若干濃い味で喉が渇きますので、食後は水やお茶が欲しくなります。

f:id:ichirokkets:20180308234021j:plain

まとめ

今回デリバリーをお願いした「ビバパエリア」は実は宅配ピザ屋である「ピザーラ」の株式会社フォーシーズが経営しており、ピザーラの店舗でパエリアも配達しております。

私はそうとも知らず、パエリアがデリバリーで注文出来る時代が来たもんだと感慨深い気持ちになりながら到着を待っていたのですが、ピザーラの方がインターホンの前に来た時に「ピザ頼んでねーし!」と心の中で思いながら玄関を出たところ、「ビバパエリアでーす」ってなって、はにわ顔になった事は内緒の話です。(笑)

恐らくご存知の方も多いとは思いますが、「ビバパエリア」は「ピザーラ」です!

味は美味しいので是非配達エリア内の方は一度注文してみても良いかもしれません。

【スポンサーリンク】