不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

シンガポールマラソン2018エントリーは4月11日より

こんにちは、ここ最近「楽天ポイント」がザクザク貯まっているダメリーマンです。元々楽天市場で購入する事が多いのも重なり知らぬまにポイントが一杯貯まっていたという状況でございます。んがしかし、このポイントの中でも期間限定ポイントという項目のポイントは有効期限が早く切れるタイプのポイントですので勝手に消えてしまっている事もしばしばございます。

毎月何かしら楽天市場で商品を購入している身としては上手く期間限定ポイントを利用して少しでも商品をお安く買えるように買い物上手になりたいと思うダメリーマンでした。

さてそんな買い物上手を目指すのも良いのですが、来月には年末に開催される「シンガポールマラソン2018」のエントリーが始まりますので、少し纏めてみたいと思います。

シンガポールマラソン2018

今年参加をすれば通算5回目の出場となる「シンガポールマラソン」の開催日は、2018年12月9日(日)で決まりました。

毎年12月の一週目の週末で開催されておりましたが、今年はカレンダーの日付の都合上、二週目の週末の開催となりましたので、毎年参加されている方はご注意下さい。

現在、大会の細かい詳細は発表されておりませんがエントリーが始まる4月に入れば公式ホームページで公開されますので確認する事が出来ると思います。

またこのブログでも公式発表があり次第、再度纏めさせて頂きます。

f:id:ichirokkets:20180322232421j:plain

エントリー開始日

公式ホームページ上で、エントリー開始日は2018年4月11日(水)午前10時より始まります。現地シンガポール時間の10時ですので日本時間では午前11時となりますのでご注意下さい。

去年参加したランナーにはオーガナイザーより昨日メールが届いていたと思いますが合わせて確認してみて下さい。

今年のエントリーフィーはまだ分かりませんが、スタンダードチャータードカード(クレジットカード)をお持ちの方は参加費から15%オフの割引がございますので、所持されている方は是非ご利用下さい。

今年のエントリーは例年よりも若干早い事もあり、少しでもエントリーフィーを抑えたい方はエントリー初日の4月11日から数日以内にエントリーする事をお勧めします。早めにエントリーする事により設定されている価格が一番安い枠で申し込む事が出来ます。期間が経つと三段階でエントリーフィーが上がっていきますので、既に参加される気マンマンの方は一番安い枠でエントリーしましょう。

参加枠

シンガポールマラソンは毎年エントリー枠が埋まる事は中々ありません。エントリー自体は11月まで行っておりこの時期でもフルマラソンに限っては枠が余っている事の方が多いので慌ててエントリーする必要もございません。

ただ近年アジア各国でもマラソンブームの波がきており、年々参加者は増加傾向でございますので11月頃には枠が埋まってしまう可能性もございます。特にハーフマラソン以下のカテゴリーに関しましては早めに埋まってしまう事もございますので、ハーフマラソン以下のカテゴリーに参加されたい方は早めにエントリーを済ませておきましょう。

まとめ

2018年シンガポールマラソンの詳細はまだ発表になってはおりませんがエントリー開始日が4月11日ですのでまもなく発表になるかと思います。

公式ホームページも去年より日本語対応のページも選択出来るようになりましたので、英語が苦手な方でも簡単にエントリーが出来るようになりました。不明点などございましたら過去4回参加しているダメリーマンが分かる範囲でお答え致しますのでメッセージに残して頂ければ返信させて頂きます。

開催まで時間もたっぷりございますので、この機会にシンガポールマラソンで海外マラソンデビューしてみませんか?きっと良い思い出が残せると思いますよ。

【スポンサーリンク】