不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征:第8節ベガルタ仙台戦

こんにちは、先週届きました日高屋の冷凍餃子を早速食べたダメリーマンです。実は日高屋の餃子ってお店で食べた事がなく、今回初めて自宅で食べる事となりました。食べてみた感想は率直に美味しいです。具だくさんで焼き目はパリッとして中はもちっとしており一つ一つが食べごたえのある餃子でした。まだまだ冷凍室の中には沢山餃子がございますので、ゆっくり堪能して行きたいと思います。

さてさて、我等の川崎フロンターレも先日の名古屋グランパス戦後は数日間のオフに入りました。次節の試合は3月31日までございませんので、ここ連戦で疲労した身体を休めて次の試合に臨みます。

そして今回は4月に開催されるJリーグアウェイ遠征ベガルタ仙台戦の遠征情報を纏めてみました。

Jリーグ第8節ベガルタ仙台戦

4月のスケジュールも非常に過密日程となっており、中3日~中2日で試合が毎週続く形となっております。Jリーグを戦いながらACLの予選リーグを戦って行く事になりますので、どちらの試合も落とす事なく全て勝利するつもりで戦ってくれると思います。

そして移動が必要なJリーグのアウェイ戦は2018年4月14日(土)にベガルタ仙台戦がございます。

Jリーグ第8節 ベガルタ仙台 ✕ 川崎フロンターレ

開催場所:ユアテックスタジアム(宮城県)
キックオフ:19時00分予定
観戦チケット:3月4日(日)より全国プレイガイドにて一斉発売中。

今回はキックオフ時間が19時という事で日帰りが出来るか出来ないかのギリギリな時間でもあります。その辺りも踏まえて遠征プランをまとめてみました。

アウェイ:ベガルタ仙台戦遠征プラン

現在、川崎フロンターレ公式ホームページではアウェイツアーの申し込みも行っておりますので合わせてご確認下さい。アウェイツアーに関しましては1泊2日のコースとなっており、最安値のコースで往復新幹線代と宿泊代込みの価格で大人25,000(一人)で販売されております。新幹線とホテルを別々で押さえるよりか安く済ませられると思います。

では日帰りが出来ないかどうかちょっと調べてみました。

4月14日(土)のスケジュールで確認した結果、日帰りが出来る可能性が浮上してきております。

往路 東京ー仙台 やまびこ133号 10:00発-12:04着

復路 仙台ー東京 やまびこ60号  21:47発ー23:44着

上記の復路の新幹線に乗車出来れば日帰り遠征が出来る事になります。では、最終便のやまびこ60号21時47分発に乗車する為には何時にスタジアムを出れば間に合うか逆算してみました。

スタジアムからは地下鉄南北線の八乙女駅より21時16分発の電車に乗車します。スタジアムから八乙女駅は試合後の混雑も考えて最低でも21時00分には移動している事が望ましいです。移動も成るべく早歩きを心がけて下さい。不安な方は試合終了後に直ぐ駅に向かって下さい。八乙女駅までは大人の早歩きで約10分ぐらいで着きます。

21時16分の電車に乗車する事が出来れば、仙台駅には21時30分に到着します。そこから新幹線の改札までは徒歩5分ぐらいですので出発まで12分程の余裕がございます。新幹線の切符も自動券売機で購入する事が出来ますので、切符を購入してホームに上がる時間を考えても特にトラブルが無ければ間に合う時間だと思います。

自分は去年の仙台遠征で仙台駅に到着してから7分以内に切符を自動券売機で購入して新幹線に乗車する事が出来ました。

なので日帰りを希望される方は八乙女駅の21時16分発の電車に必ず乗車するようにして下さい。これを逃すと最終の新幹線には間に合いません。

東北新幹線の片道運賃は10,370円往復20,740円となります。

新幹線よりも安い飛行機のプランも紹介します

もう本とにすみません、先に謝っておきます。先日の名古屋遠征もそうなんですが、新幹線よりも安い航空券を見つけてしまうので、こうして紹介するとJRさんに恨まれるのではないかと思ってしまいますが、先日の名古屋遠征でも申し上げました通り、新幹線の方が移動時間が短いので時間を買う意味では新幹線の方がコスパが良いと感じる人が殆どだと思いますので、お許し下さい。(笑)

f:id:ichirokkets:20180321020527j:plain

以下組んでみたフライトプランです。ちなみに飛行機の場合は日帰りが出来ないなので必ず1泊は必要になります。

4月14日(土)成田ー仙台
往路:ANA3231 10:00-11:15 旅割7,740円

4月15日(日)仙台ー成田
復路:ANA3232 08:00-09:10 旅割8,440円

このフライトだと合計16,180円で往復する事が出来ます。その変わり宿泊費と成田空港間と仙台空港間の交通費が掛かります。全て込みにすると交通費だけ考えれば飛行機の方が安く移動出来ますが、宿泊費を入れると飛行機の方が割高となります。

※航空券代は2018年3月20日現在の最安値の価格です。売行き次第で価格は変動しますのでご了承下さい。仙台ー成田線は午後の便もございますが現在満席ですので、空席のある午前便を紹介させて頂いております。

しかしこれは新幹線で日帰りが出来る前提でのお話しですので、元々仙台で一泊を考えていらっしゃる方は飛行機移動の方が時間は多少かかりますがお安く移動出来る事になります。

東京から成田空港までの移動は京成バスが運行している東京シャトルがお得です。楽天トラベル経由なら片道900円で移動が出来ます。

10時の飛行機であれば遅くとも7時のバスに乗車出来れば8時15分に成田空港に到着する予定です。更に時間に余裕を持ちたい方は6時台のバスもございますので合わせて確認をしてみて下さい。

まとめ

今回の仙台遠征はキックオフ時間が19時という事で日帰りが出来るか出来ないかギリギリの時間でもありますので日帰りをチャレンジされる方は自己責任の下、行うようにして下さい。乗り遅れたりした場合の責任は全て自己責任でお願い致します。

また航空機を利用される方も当日の道路の混雑状況により出発時間に間に合わないリスクもございますので、空港に早めに向かうなど考えた上でスケジュールを立てるようにして下さい。

【スポンサーリンク】