不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第6節横浜F・マリノス戦

こんにちは、現在Jリーグ中断期間という事で先週からサッカー日本代表戦の「キリンチャレンジカップ」が先日まで開催されておりました。課題が残る試合内容だったかもしれませんが、ワールドカップまで残り三ヶ月ですので今後の練習試合も含めコンディションを上げて行けると信じております。

そんなこんなで代表戦が終わり今週末からJリーグも再開されるわけですが、我等の川崎フロンターレはホーム等々力で「サンフレッチェ広島」との試合が控えております。上位対決という事もありますので、勝ちに拘って引き続き上位チームとしてのポジションをキープ出来る結果である事を願います。

そして来月四月のJリーグの試合はアウェイで「横浜F・マリノス」との試合がございます。川崎との隣町という事で注目される神奈川ダービーを今回は纏めてみたいと思います。

Jリーグ第6節:横浜F・マリノス戦

2018年4月8日(日)16:00キックオフ

横浜F・マリノス VS 川崎フロンターレ

開催場所:日産スタジアム(神奈川県:横浜市)

観戦チケット:2018年3月11日(日)より全国プレイガイドにて発売中です。今回は神奈川ダービーという事でアウェイ席の解放率も高めに設定してあると思われますので自由席に関しましては売り切れる事はないと思われます。

アウェイ遠征と言っても電車に乗って数分で到着してしまうサポーターも多くいらっしゃると思います。非常に楽な移動が出来るので遠征出来る方はお友達もお誘いの上、少しでも多くのサポーターでアウェイ席を埋められると選手の後押しにもなると思います。

スタジアムアクセス

日産スタジアムまでのアクセスは説明するまでもございませんが、JR線・横浜市営地下鉄の新横浜駅より徒歩約15分。JR横浜線小机駅より徒歩約7分となります。

日産スタジアムは約7万人強が入場出来る日本最大のスタジアムになります。今回は神奈川ダービーという事もあり、多くのサポーター及びサッカーファンが観戦に来られると思います。

試合終了後は各駅までの道路が混雑しますので、交通ルールや係員の方の誘導に従うようにして下さい。日曜日という事もあり、特に小さいお子様連れのご家族も多く来場されていると思いますので、混雑時の移動には十分注意するようにして下さい。

試合の見どころ

神奈川ダービーという事で注目のカードとなるわけですが、もう一つ注目するべき点がございます。

誰もが知っている事と思いますが去年、横浜F・マリノスでプレイしてました齋藤学選手が今季より川崎フロンターレに電撃移籍をし、現在は怪我の治療中ではございますが順調に回復し予定よりも早い段階でチームの練習に参加しております。

もしかしたら横浜F・マリノス戦で復帰する可能性が囁かれておりますが、今の所はまだ正確な情報はございません。どちらにせよ、4月8日の試合は見逃せない一戦となりますので、現地で観戦される方はブーイングも凄いと思いますが、仮に齋藤学選手が出場するような事があれば全力で後押しお願い致します。

ベンチ入りしただけでもブーイングは凄そうですが・・・。川崎サポーターの声援でブーイングを掻き消すぐらいの応援をお願いします。

まとめ

Jリーグ中断期間明けのサンフレッチェ広島戦から中3日でACLアウェイ上海上港戦がありその中3日後に横浜F・マリノス戦が控えております。その後も中2日・3日のスケジュールが続き、4月は合計で8試合の公式戦がございます。かなりの過密日程ではございますが、それぞれの試合で良い結果が出せるよう、我々サポーターも精一杯応援して行きましょう。

【スポンサーリンク】