不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレACLアウェイ遠征:上海上港戦

こんにちは、今週は我等の川崎フロンターレはオーストラリアのメルボルンにてAFCチャンピオンズリーグ第4戦が行われました。結果は1-0で敗戦し、通算成績は0勝3敗1分と予選リーグ突破がかなり厳しい状況となりました。

今回ダメリーマンはメルボルン遠征はしておらず大人しく国内で珍しく真面目に仕事をしておりました。そしてもう一方の試合の上海上港 VS 蔚山現代の結果で上海上港が勝利した為、まだ川崎フロンターレも決勝トーナメント進出がかろうじて残されておりますので可能性がある限りは諦めないで応援して行きたいと思います。

そして昨日ですが上海遠征の為に予約していたANA特典航空券のキャンセル待ちが落ちてきた事により、4月4日の上海遠征が実現可能となりましたので諸々遠征情報を纏めてみたいと思います。

AFCチャンピオンズリーグ:上海上港アウェイ遠征

ACLも既に折り返しの1試合が先日終了し残り二試合となりました。第5戦はアウェイの地中国の上海上港との対戦となります。中国スーパーリーグの中でも強豪クラブの為、一筋縄ではいかない事ぐらいは誰しも理解されていると思います。

開催日時は2018年4月4日(水)20時00分キックオフとなり会場は上海の「上海体育場」となります。収容人数は8万人で非常に大きな中国らしいスタジアムです。

鉄道の最寄りの駅は上海地下鉄4号線の「上海体育場駅」となり駅から徒歩約5分の場所にありますので交通アクセスは便利だと思います。

ただ試合終了時間が恐らく22時前後となりますので、このまま深夜便の飛行機で帰国される方は知っての通り上海地下鉄は終電が早く上海浦東国際空港まで電車で行く事が出来ません。なので途中駅まで電車を利用してタクシーを利用するか、スタジアムからタクシーもしくはUberを利用して空港に向かうようにして下さい。余裕があればサポーター同士乗り合いすると交通費も抑える事が出来ます。

観戦チケット

f:id:ichirokkets:20180315003359j:plain

現在チケットの入手方法ですが、川崎フロンターレ公式ツイッターよりお知らせがある通り「チケット引き換え券」をインターネットで購入してから現地での受け取りの方法が取られる予定です。

クラブ側の準備が出来た段階で川崎フロンターレのホームページの「お知らせ」で購入方法が更新されますので確認するようにして下さい。

恐らく去年の浦和レッズさんが上海上港と対戦した時の販売方法と同じ形になると思います。

AFCチャンピオンズリーグ:川崎フロンターレが決勝トーナメントに進出する為の条件

先程も述べたようにまだ決勝トーナメントの道が閉ざされたわけではございません。可能性はまだ十分にございます。

一度グループリーグの順位を確認してみたいと思います。

1:上海上港 勝ち点10

2:蔚山現代 勝ち点5

3:メルボルン・ビクトリー 勝ち点5

4:川崎フロンターレ 勝ち点1

第4戦が終了した時点で上海上港の進出は決定しました。後は残り1枠をかけて3チームが争います。現在の成績では得失点差は進出条件に影響しませんのであえて表記は致しません。

まず川崎が決勝に進出する為には残り2試合を勝利する必要があります。2勝した場合は合計勝ち点が7となります。1試合でも引き分け以下で予選敗退が決まりますので必ず勝たなければなりません。

且つ蔚山現代 VS メルボルン・ビクトリーの試合が引き分けで終わり、上海上港がメルボルン・ビクトリーに勝利した場合は以下の勝ち点となります。

1:上海上港 勝ち点13

2:川崎フロンターレ 勝ち点7

3:蔚山現代 勝ち点6

4:メルボルン・ビクトリー 勝ち点6

上海がメルボルンに勝つ可能性は高い為、蔚山とメルボルンの試合が引き分けに終わり、川崎が残り2試合を勝利すればラウンド16の進出が決まります。意外と分かり易い構図ですよね。

まとめ

結局は自力では進出出来ないもののチャンスはまだ消えたわけではないので、まず次節の試合で勝利する事が大前提です。次節の結果次第では残り1試合を残して敗退する可能性もございますので、最後まで諦めずに応援して行きましょう。

最後の1試合まで順位が縺れるような事があれば我々川崎フロンターレの方が大いに分があると思いますよ!

【スポンサーリンク】