FC東京戦アウェイ遠征
多摩川を挟んで川崎から東京への移動を果たしてアウェイ遠征と言うべきなのかやや疑問も残りますが、アウェイはアウェイなのでその括りで考えたいと思います。このカードは伝統の一戦「多摩川クラシコ」でもございますので両チーム白熱する試合展開が期待出来ます。また昨年まで在籍しておりました大久保選手が今季よりFC東京に移籍となり、リーグ前半でいきなり古巣対決となる展開も大きな見どころだと思います。川崎サポーターからしてみればあまり活躍してもらうと困るのですが・・・。
開催日時は2017年3月18日(土)19時00分キックオフです。
スタジアムアクセス
最寄りの駅は京王線の飛田給駅から徒歩5分の「味の素スタジアム」です。車でのアクセスの場合はJリーグ開催中は駐車場が利用出来ない場所などもあり、あまり車でのアクセスはオススメ出来ません。まぁ川崎から近いですし、電車でのアクセスが無難だと思います。Jリーグ開催時には飛田給駅に特急や準特急などの電車も止まりますので、早くスタジアムに着きたい人などは予めダイヤを確認しておくと良いと思います。
キックオフ時間
試合開始時間 は夜19時00分ですので、よほど遠い場所よりアクセスされる方以外は日帰りは可能なスケジュールです。試合終了後は駅までの道のりが大変混雑致しますので焦らずゆっくり歩きましょう。
観戦チケット
チケット発売日2017年2月24(金)午前10時よりチケットぴあ各種で一斉販売です。味の素スタジアムのアウェイ座席は「多摩川クラシコ」という事もあり川崎フロンターレ側の席も比較的多くご用意して頂けると思いますので、即完売になる事はないかと思います。心配な方は発売日の24日10時に購入すれば間違いなく購入出来ると思います。
まとめ
J1リーグの中でも日産スタジアムに次ぐアクセスの近さは有難いですね。交通費も宿泊費も掛からないアウェイ遠征は川崎からも多くのサポーターが駆けつけてくれます。また選手・スタッフの移動に関しましても非常に有利に働きます。今季はACLのグループリーグもあり過密日程の中、大宮アルディージャ戦に続き近場のアウェイ戦は本当に有難いスケジュールだと思いました。特にACLアウェイの広州恒大戦から中3日でのアウェイゲームとなりますので、これが札幌コンサドーレ戦やサガン鳥栖戦だと選手達の疲労感も大分違うのではないかと思います。