不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

飲みやすいinゼリープロテイン5000

こんにちは、数日前このブログの記事のアクセス先が「スマートニュース」から数件アクセスがあり、もしやスマニュー砲来るか!?と期待していたのですが、現在も相変わらずの全体の1%のみのアクセスとなっており、とても不完全燃焼なダメリーマンです。スマートニュースアプリで自分の記事を探してみても見つけられなくて、一体全体どうなっているのか謎のままスマニュー砲は不発で終ってしまいそうです。(笑)あ、ちなみにスマニューからのアクセスが確認された記事はこちらです。

www.danganensei.com

さて、今回は激しい運動やスポーツの後にリカバリーとして食していたプロテインですが、この度初めて試して良かった商品がありましたので紹介したいと思います。

プロテイン

プロテインと聞くと筋肉ムキムキなイメージをお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが、プロテイン=タンパク質なわけで運動する上では必要な栄養分でもございます。

プロテインは様々な商品が発売しており、粉末タイプを水や牛乳で溶かしたり、タブレットタイプからゼリータイプまで自分の好みに合わせた商品を選ぶ事が出来ます。

物によっては飲み難かったり味が微妙な物もあり苦手な方も多いと思います。特に運動後や就寝前に飲む事が多いので、後味がサッパリするような物が個人的には好きです。

そこで、先日初めて飲んでみたプロテインが意外にも美味しく頂けたので紹介致します。

inゼリー プロテイン5000

こちらの商品は森永製菓より販売されている飲むゼリータイプのプロテインで、以前間ではウイダーinゼリーと言われていた製品です。現在では何故かウイダーが取れてしまって、inゼリーだけになってしまいましたので違和感満載ですね。ちなみに他のゼリーも全てinゼリーとなってます。

内容量は1パウチ辺り180gでカロリーは90kcalになります。気になるタンパク質の量は5gで内5000mgホエイペプチドが入っております。クエン酸も1,000mg入っておりますのでリカバリーには適していると思います。

味はヨーグルト味となっており、プロテインの商品にしては非常に飲みやすい味覚と喉越しでした。他のメーカーの商品などと比べると断然inゼリーの方が飲みやすかったので、今後inゼリープロテイン5000も選択肢の一つとして使おうかと思っております。

愛用のリカバリーゼリー

そして今でも愛用して使っているのが明治から販売しているザバスリカバリーメーカーゼリーで、こちらの商品とinゼリーを比べると喉越しがあまり良くないのと味が微妙だったりもします。

ただタンパク質の量が1パウチ辺り10gなのでinゼリーよりも2倍の量のタンパク質を摂取する事が出来ます。まぁタンパク質が多ければ良いという問題でもないのですが、激しい運動の後に摂取するならリカバリーメーカーゼリーの方が良いと思います。

まとめ

私自身フルマラソン後に気分が悪くなる事も多く、直ぐにプロテインを採りたいのですが気持ち悪くて中々口にする事が出来ないのが悩みでもありました。

今回試してみたinゼリープロテイン5000は多少気分が優れなくても飲みやすいプロテインでしたので、今後はその時の気分によって使い分けようかと思っております。

【スポンサーリンク】