不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

JWマリオットホテル香港滞在記(香港マラソン遠征)

こんにちは、昨日はスノボー練習に行ってきたダメリーマンです。今季初滑りという事で、朝の6時から滑れるよう深夜の内に移動して睡眠も取らずに6時間滑りまくる(昼休憩あり)という相変わらずの変態スケジュールを組んで自画自賛しております。(笑)

今日は風がやや強く時折雪が吹雪くなどコンデョションは微妙でしたが、十分に練習を楽しむ事が出来ました。今季は最初で最後かもしれませんので、兎に角リフトをヘビーローテーションで乗るをモットーにかなりの回転率を記録したと思われます。

さて今回は、先週「香港マラソン」出場時に宿泊先として選択した「JWマリオット香港」を紹介したいと思います。

香港マラソン宿泊先の選択

香港マラソンはスタート時間が朝早い時間の為、出来る限りスタート地点に近いホテルを選択したい所ですが、フィニッシュ地点が異なるのでどちらかに近いか、もしくは丁度半分ぐらいの距離が良いと思います。

スタート地点は尖沙咀のネイザンロードとなりますので、スタート地点に近いホテルの場合は尖沙咀近辺、フィニッシュ地点のビクトリアパーク近辺で探すのであればコーズウェイベイ、灣仔、金鐘の辺りが選択肢になります。

今回自分が選んだホテルはスタート地点にもフィニッシュ地点にも近い場所の金鐘駅周辺の「JWマリオット香港」にしました。

JWマリオット香港

JWマリオット香港の立地は香港島の中心部でもある金鐘駅と直結しており、アクセスは抜群に良かったです。金鐘駅を降りてからモール内のエレベーターを利用すればフロントや客室にダイレクトにアクセスする事が出来ます。

ただ深夜・早朝の時間はモール内の入口は閉鎖されておりますので、モール内のエスカレーターを利用すると金鐘駅まで移動する事が出来ます。駅から凡そ3分ぐらいでホテルに到着します。

香港マラソンのスタート地点は尖沙咀ですので、移動は早朝の臨時MTRを利用して次の駅ですのでスタート地点までの移動時間はホテルを出発してから約10分です。(MTRの待ち時間含む)

そしてフィニッシュ地点及び大会受付場所のビクトリアパークからはMTRの利用でコーズウェイベイ→灣仔→金鐘の停車順で約15分ぐらいでホテルに到着する事が出来ます。

今回ホテルを選ぶポイントになったのは、スタート・フィニッシュ地点共に近いという理由が一番で、且つマリオット系列ホテルだった事が決め手でしたね。

客室

今回は至ってシンプルなお部屋ですがベッド以外にシングルソファが客室にあった事は高得点です。自分ベット以外の場所で寛ぎたい性質がありまして、こうしてソファとオットマンが用意されているお部屋は気分が上がります。

f:id:ichirokkets:20190223194911j:plain

また窓もコーナールームではないけど、コーナールームっぽく見えるのでこれはこれで素敵な感じでした。

階層は比較的高層のお部屋を用意して頂いており21階がアサインされました。

私自身マリオットステータスはゴールドエリートなのでアップグレードとかラウンジの利用が出来ませんでしたが、ウェルカムフルーツのご用意とレイトチェックアウト(14時まで)を利用させて頂く事が出来ました。

f:id:ichirokkets:20190223194953j:plain

そして気になる水回りは、バスタブの設置とシャワーブースがあり温度調節も良い感じに調整ができ、尚且つ嬉しかったのはシャワーの水圧が自在に変えられるのが良かったです。水圧の強いシャワーが好きな自分は非常に拘るポイントでもあります。排水に関しましても詰まる事はなくスムーズに排水されます。

f:id:ichirokkets:20190223195044j:plain

f:id:ichirokkets:20190223195142j:plain

まとめ

今回は香港マラソン参加の為の拠点として選んだJWマリオット香港の滞在は寝るだけではございましたが、非常に満足度の高いホテルでございます。

スタッフの方々も自分の行動を察知して話し掛けてくれますので、自分が話だす前に物事が完結してしまいます。(笑)タクシーの手配やチェックイン・チェックアウト・荷物預かり・出入り口の案内など、分からない事も気軽に聞ける雰囲気ですので居心地の良い空間でした。

また香港に訪れる事があれば是非リピートしたいホテルの一つになりました。

【スポンサーリンク】