不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

Jリーグ後半戦スケジュール発表

こんにちは、いよいよ梅雨も明け夏本番です。先週からピーカンが続いていたので、梅雨明けしましたとか言われても何だかピンと来ませんね。関東地方では、雨らしい雨が降っておらず去年に引き続き水不足が心配されますが、今の所はそこそこ貯水率もあるみたいです。

これから都心部ではゲリラ豪雨に見舞われる日も多くなるかと思いますので外出時には注意をしたものです。

さて本日は、昨日の夕方にJリーグ後半戦のスケジュールが発表になりました。決まったのは8月後半から最終節までです。日程は年初めにはある程度決まっておりましたがキックオフの時間帯が未定でした。

またACL出場クラブは11月以降のスケジュールが未確定なので、川崎フロンターレと浦和レッズに関しましては未だ未定の状態でございます。

我々アウェイ遠征する身としては日程が決まっていてもキックオフの時間帯が分からないと交通手段の選択や、場合によっては宿泊が必要な事もありますのでなるべく早めに分かると有り難いのですが、中々そうも行かないのが現状です。

取り急ぎ川崎フロンターレ後半アウェイ戦の現状を纏めてみたいと思います。

後半のアウェイ戦

8月27日(日)18:00~ヴァンフォーレ甲府(中銀スタジアム)

9月16日(土)18:00~清水エスパルス(IAIスタジアム日本平)

9月23日(土)19:00~ヴィッセル神戸(ノエビアスタジアム神戸)

10月21日(土)14:00~サンフレッチェ広島(エディオンスタジアム広島)

10月22日(日)17:00~サンフレッチェ広島(エディオンスタジアム広島)

※サンフレッチェ広島戦はACL準決勝進出した場合は22日開催で進出出来なかった場合は21日の開催になります。

10月29日(日)16:00~柏レイソル(日立柏サッカー場)

現在ほぼ決まっているスケジュールは上記の通りになります。広島戦に限りACLの結果によって変わりますのでご注意下さい。

※上記のスケジュールはリーグ・アウェイ戦のみのスケジュールです。ルヴァンカップ、天皇杯、ACLは別途アウェイ遠征プランで紹介して行きます。

f:id:ichirokkets:20170719234750j:plain

後半戦は総力戦

我々川崎フロンターレはACLも勝ち残っており、後半からはリーグ以外での試合も増えて参ります。8月はACLの準々決勝とルヴァンカップが始まります。9月に入ればこれに天皇杯も加わってきますので、中二日・中三日での試合が立て続けにあります。

特にアウェイ遠征が海外や国内でも遠方移動となると、非常にハードな日程となりますので、チーム総力戦の戦い方が必要です。幸い怪我人も復帰を果たしており、ベンチメンバーの選手層も厚くなってきました。誰が出場しても高いパフォーマンスを維持して行けるチームに成長しつつありますので、ハードな日程ではございますが楽しみな後半戦でもあります。

11月のリーグスケジュール

我々と同じくACLを勝ち残っている浦和レッズとのリーグ戦はACLの結果次第で日程が決まります。ACLの準決勝が終わるのが10月18日になりますので、この日の結果が出てから全てのスケジュールが決まります。

今月末より後半戦が始まります。年末まで密度の濃いフロンターレ生活が待っておりますので我々サポーターも出来る限り選手の後押しが出来るように準備をして行きましょう。

まとめ

取り急ぎアウェイ遠征のリスト上げてみました。これから順次アウェイ遠征プランをこのブログで紹介して行きますので、今しばらくお待ち下さいませ。

この中で長距離移動となるのが、ヴィッセル神戸戦とサンフレッチェ広島戦になります。こちらのプランは恐らく飛行機を利用する事になりますので、お得なプランを紹介したいと思います。

 

【スポンサーリンク】