こんにちは、髪の毛切ってサッパリしたダメリーマンです。今度機会があれば海外でも切ってみたいと思います。果たしてどんな髪型になるか楽しみですね。(笑)やっぱりバンコクで切ると益々タイ人になりそうなので、ニューヨークとかで切るのも良いかもしれません。もしかしたらイケメンになるかもしれませんね。←なるわけねーだろ!
そんなふざけた前置きはさて置いて、今回は前回紹介した「スーパーヴァーム」別名黒ヴァームとは違う種類のヴァームを紹介します。
ヴァームのキャッチコピーは「運動で体脂肪を燃やす」って事で、運動しながら効率良くエネルギーにするにはヴァームを飲むのが効果的なのです。
ヴァームの種類
運動する前に飲むヴァームとして以前紹介した「スーパーヴァーム」を始め、「ヴァーム」「ヴァームダイエット」の三種類があります。
こちらのタイプはドリンク(200mlの缶)・パウダータイプ・ゼリータイプの三種類で販売しており、運動前や活動前にサッと飲む事が出来ます。
ヴァームと聞くとハードな運動をしている人が飲む物だと思われがちですが、全然そんな事はなくて、散歩やウォーキング、犬の散歩など、少し汗ばむ活動をする前に飲む事で、通常の体脂肪燃焼率よりも更に燃やしやすくしてくれるアイテムがヴァームなのです。何なら通勤・通学の時でも良いんです。
ですから、アスリートでなくても気軽に飲んで体脂肪を燃やしましょう。またヴァームは体脂肪をエネルギーに変えて燃焼してくれるので、非常に効率の良いアイテムです。
以前スーパーヴァームを紹介した記事はこちらです。
エクササイズにも最適
エクササイズには「ヴァームダイエット」という商品が販売されており、より効率的なエクササイズを行う事が出来ます。他のヴァーム商品と比べてエネルギー成分を抑えてあるのでカロリーは控えめで砂糖はゼロです。
またアミノ酸が3000mg配合されておりますので活動能力も上がる優れものです。
但しヴァームダイエットを飲んだからと言ってエクササイズになるわけではありません。ただ飲んでいるだけではエクササイズにもなりませんので、何か活動する時に飲むと通常に比べてカロリー消費量が増えて効率的だという事です。
カロリーを消費するとお腹が空きやすくなりますので、いつも以上に食事の量を食べてしまうと全く効果はありませんので注意して下さい。
デメリット
どの種類のヴァームもそうですが、意外と値段が高いです。スーパーヴァームは1本辺り約¥300ぐらいで、ヴァームダイエットは1本辺り約¥200です。
流石に1日1本飲むのはお財布にも厳しいので、沢山汗をかきそうなシチュエーションやいつもより歩く距離が長くなりそうな時に飲んでみると良いかもしれません。
まとめ
よりハードに追い込むアスリートタイプの方はスーパーヴァームで適度に汗を流しながらエクササイズしたい方はヴァームダイエットをシチュエーションによって選ぶと良いと思います。
また運動中に飲むと効果的なペットボトルタイプの商品もございます。この時期熱中症には十分に注意をする必要がありますので、ウォーキングをする時などはペットボトルタイプのヴァームウォーターを持参すると良いかもしれません。