不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

アロフト台北中山ホテル宿泊ブログ

こんにちは、今週は早寝早起きが出来ているダメリーマンです。意識的に早く寝るようにすると朝の目覚めが全然違いますね。これ癖になりそうなので成るべく早寝を心がけようと思います。

そして早く起きた朝は通勤途中で朝マックすると幸せな気分になるので、やはり早起きは三文の徳だなと改めて実感しております。

さて今回は、先月台北グルメ旅の時に利用したAloft台北中山ホテルのご紹介をしたいと思います。

Aloft台北中山ホテル

今回台北で宿泊したAloftホテルはマリオット系列のホテルとなり、マリオットリワードの対象となりますので各種サービスを受ける事が出来ます。

f:id:ichirokkets:20181205232014j:plain

Aloftホテルは中山の他に北投にもございます。台北市内のアクセスが良いのは中山の方なのでホテルを選ぶ時はお気を付け下さい。中山の方が北投より若干値段は上となります。

ちなみにAloft北投は士林より更に北へ行った場所になりますが、それ程遠いイメージはございませんので、マリオット系ホテルの宿泊で少しでも予算を抑えたい方は北投の方が良いと思います。

ホテルまでのアクセス

台北の中心部に近い立地ですのでアクセスは非常に良いと思います。最寄りのMRTの駅は中和新蘆線(オレンジ色)の中山國小駅より徒歩約3分の所にあり、民権西路駅からも徒歩約5分でございます。

ホテルの隣にはファミリーマートなどのコンビニや飲食店、地元のスーパーマーケットも近くにございますので食事やちょっとした買い出しには困りません。

またスターバックスをはじめカフェも多く点在しておりますので、カフェ好きの方には良いかもしれません。

近くの観光地は徒歩圏内に「行天宮」やホテルの裏手には「双城街夜市」もございますので滞在中に立ち寄ってみては如何でしょうか。 

Aloft台北中山ホテルの客室

この度アサインされたお部屋は比較的広いお部屋で快適に過ごす事が出来ました。ベッドはキングサイズを希望していた通り用意されており寝心地も抜群に良かったです。元々睡眠不足でもありましたので、みっちり8時間ぐらい熟睡しました。(笑)

f:id:ichirokkets:20181205232109j:plain

客室の設備は冷蔵庫・セキュリティボックス・ドライヤー・ガウン・スリッパなど取り揃えてあり、ハブラシやハンドソープ、シャンプー系は一通り揃っております。

オーディオ設備は液晶テレビの他に小型の目覚まし時計型のスピーカーが設置されており、Bluetooth経由でスピーカーから音楽を流す事も出来ます。部屋にいる時は常に音楽を流してました。

f:id:ichirokkets:20181205232445j:plain

気になる水回りは、トイレとバスは分かれておりトイレにはTOTOのウォシュレットが設置されております。お風呂にはバスタブがあり温度調節も良い感じに出来、お湯の出が非常に良いので一瞬でお風呂にお湯を張る事が出来ます。

f:id:ichirokkets:20181205232235j:plain

バスルームには小窓がついており湯船に浸かりながら外の景色を見る事も出来ますが、外の景色は向かい側の建物です。(笑)それでも気持ちよくお風呂に入る事が出来ました。

f:id:ichirokkets:20181205232337j:plain

シャワーの水圧は普通で弱くはないのですが、個人的には物足りませんでした。

まとめ

今回も基本寝るだけの場所となりましたが、ホテルに滞在中はホテルライフを満喫させて頂きました。1泊辺りの価格は平均1万8千円ぐらいですので、台北にしてはやや高いホテルになります。

安いホテルを探せばそれなりの設備で良い場所は沢山ありますが、また今度台北に泊まる事があればリピートしたいと思えるプチ贅沢の出来るホテルでした。

【スポンサーリンク】