不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

香港マラソン2019受付期間と会場

こんにちは、ようやく今年放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」の第1話を見たダメリーマンです。ずーーーーっと撮り溜めており昨日は一気に4話分を見るなどして楽しんでおります。

今年はあまり期待はしていなかったのでここまで見ていなかったのですが、ついに重い腰を上げて見出したら面白くて嵌まってしまいました。この勢いで年内目標に全て見てしまおうと企んでおります。(笑)

さて今回は、「香港マラソン2019」レースウィークに関しての受付方法の詳細が決まりましたので、纏めてみたいと思います。

香港マラソン2019レースウィーク期間中の受付方法

来年開催される香港マラソン2019は2月17日(日)となり、参加する方はレースウィーク期間中に受付(Runners Pack Collection)が必要となります。

期間は2019年2月13日(水)~16日(土)までとなっておりますので参加される方はこの期間中に受付しないと当日出走する事が出来ませんのでご注意下さい。

13日(水)~15日(金)までの受付時間は15時~21時で、16日(土)は9時30分~17時30分までとなっております。

前大会からの変更点として、来年は香港在住の方及び外国人ランナーの受付期間は同じ日になっておりますの全参加者は上記の期間での受付となります。

また前回大会までは外国人の参加者にもエアメール(郵送)で案内を送付しておりましたが、来年からはエントリー時に登録した時のメールアドレスに案内が年明け1月中旬頃に届きますので、その内容及びQRコードを提示出来るよう紙にプリントアウトするかスマホなどでスクリーンショットを撮っておきましょう。受付時に必ず必要になりますので忘れないようにしておきましょう。念のため紙とデータの両方用意しておくと安心ですね。

受付場所

2019年大会の受付場所は前回大会の九龍公園ではなく、大会フィニッシュ地点のヴィクトリアパークとなります。

最寄りの駅はセントラルから向かう場合はアイランドラインのコーズウェイベイ駅となり徒歩約5分です。

※念の為もう一度言いますが、受付場所は前回大会まで九龍公園内でしたが、今回からはヴィクトリアパークに変更となっておりますのでご注意下さい。

香港マラソン日本事務局よりエントリーした方

日本事務局よりエントリーされた方は上記の受付方法とは異なりますので送付されるメールで確認して下さい。

現在公式ホームページ上に表記されている受付期間は2019年2月15日(金)13時~17時、2月16日(土)10時~20時の予定で、場所は「九龍City view」となっております。

飽くまでも予定ですので変更になる可能性もございますので、メールや公式ホームページの確認をお忘れなく。

まとめ

香港マラソン2019開催まで残り約二ヶ月となりました。まだ年が明けていないのでまだ先のような感じもしますが、意外とあっという間に2月になりますので準備をしておきましょう。

2月の香港はちょっと肌寒いぐらいの気候ですのでマラソンをするには丁度良い気候だと思います。ただ当日の気温は近くにならないと分かりませんので出発前に天気予報なども確認しておきましょう。

【スポンサーリンク】