不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

ダイソンのヘアドライヤーを使用してみた感想

こんにちは、今年の年末ジャンボ宝くじを購入しようかどうかと迷っているダメリーマンです。ここ数年購入していないので偶にはいいかなぁ~と思っているのですが、やっぱり買うなら夢見たいですよね。その辺の小さい売り場で購入したところで当たる気が全然しないので、数寄屋橋チャンスセンターで購入したいですね。←過去に当選実績アリ。あ、1万円が当たった程度ですよ。(笑)

さて今回は、先日ANAラウンジのシャワールームで使用したダイソン製のヘアドライヤーについて感じた事を纏めてみました。

Dyson(ダイソン)

ダイソンと言えばサイクロン掃除機が有名ですが、ここ数年掃除機以外にも新商品がリリースされており、扇風機から冷風や温風が出る兼空気清浄器や照明器具など我々の生活に必要な家電製品を斬新な形で製品化しているイギリスの企業です。

そんなダイソンの製品でもある、ヘアドライヤーが偶々ANAラウンジのシャワールーム内に設置してありましたので髪の毛を洗ったついでに使用してみました。

※羽田国際空港:国際線ANAラウンジシャワールーム内に設置されてます。

ダイソン:ヘアドライヤー

初めて使う物ですから、まずはスイッチを探すのですが、どれがどの機能のボタンか分かりません。(笑)

ボタンの数も少ないのでとてもシンプルでデザインもスタイリッシュです。特に取扱説明書などはシャワールーム内にありませんが、適当にいじっていれば使い方は分かります。

基本構造は風量調節と温風調節のみですのでいたって普通のドライヤーと使い方は変わりません。

Dyson Supersonic アイアン/フューシャ HD01 IIF

Dyson Supersonic アイアン/フューシャ HD01 IIF

 

まず風量調節ですが、かなりの強風から微風まで調節できます。試しに全開で髪の毛を乾かしてみたのですが、これ早いです。直ぐに乾きます。ドライヤー中は髪の毛は乱れまくりますが乾かした後は軽く手で整えるだけでいい感じに仕上がります。

温風調節はあまり熱くならない設計になっておりますが、頭皮には優しい感じはします。ドライヤー本体自体も熱くならないのは良いですね。

また子供の髪の毛やペット(犬・猫)のシャンプー上りにも活用出来そうです。特に長毛種の犬や猫の毛など乾きやすいかもしれません。(試してはおりませんが、人間で使ってみた感想)

デメリット

ダイソンのヘアドライヤーは自分が使用している分にはデメリットを感じる部分はございませんが、唯一上げるとしたら本体の重さです。これ大人の自分でもちょっと重いなぁ~感じましたので小学生ぐらいの子供にはちょっと重く感じるかもしれません。

後は作動中の音ですが流石のダイソンです十分煩いです。(笑)また音が普通のドライヤーと違い高音です。例えて言うなら「キゥイーーーーン」って感じですね。これだとペットによっては怖がってしまう可能性がありそうです。

敢えて上げるとこの2点ですので大人が使用する分には全く気にならない程度だと思います。ただ女性の方が使用する場合は髪の毛の仕上がりやツヤ感など気にされると思いますので一度試してみた方が良いと思います。なんてったってこのドライヤー1つ約5万円しますから。(笑)

パナソニックのそれなりのドライヤーを3個購入出来る値段ですから、中々手が出しづらい商品ですね。

まとめ

ドライヤーの価格が1つ約5万円する商品ではありますが、一度使用しただけで欲しくなってしまいました。それだけ魅力的な商品だと思います。

今後も改良されて重さや音なども改善されていく事を考えると、今は買い時ではないかもしれませんが、どうやら近い内に購入している自分がいそうで怖い。(笑)

【スポンサーリンク】