不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

すき家の白髪ねぎ牛丼期間限定メニューを食べてきた

こんにちは、大掃除真っ只中のダメリーマンです。昨日はお風呂掃除をしながら気になる箇所にカビキラーを捲きながらもゴム手袋をしていなかったせいで手がヌメヌメしてカビキラー臭くなりました。注意書きにゴム手袋着用と書いておりますので、面倒くさがらずに着用した方が良いと思いました。微妙に手がカサカサになってたり、カビキラーの臭いが中々取れないので皆様も使用する時はご注意下さい。

さて今回は、久しぶりに立ち寄りました牛丼チェーン店「すき家」で注文した新メニューについてご紹介したいと思います。

すき家

皆様もご存知の通り、吉野家、松屋に次ぐ牛丼チェーン店の「すき家」へ久しぶりに行ってきました。

個人的には、牛丼屋というかこの手のお店でお気に入りのお店は「松屋」なのですが、偶には「すき家」や「吉野家」にも行きたくなります。

そんな「すき家」の良い点は、メニューが豊富にあり且つ新メニューや期間限定メニューの入れ替わりが多く、通い過ぎても飽きない所だと思います。ただ期間限定メニューのサイクルが早いせいか、全部の新メニューが惹かれるとかではなく偶に「これは!」と思えるメニューしか出てこないのが少し残念な所でもあります。

それでも牛丼チェーン店が犇めき合う群雄割拠の中、ワンオペ問題も克服し近所のすき家は24時間営業が再開され街に活気が戻りました。(笑)

実際、個人的には24時間営業は求めていないのですが、近所のお店が軒並み24時間営業や深夜営業を止めてしまい夜遅くなった時にオープンしているお店が「すき家」だけなので実は大変助かっております。

白髪ねぎ牛丼(期間限定)

今回私が注文したメニューは「白髪ねぎ牛丼」でこれは期間限定メニューとなります。ですので何時かは無くなってしまいますので、気になる方はお早めに食べに行きましょう。

商品名まま白髪ねぎが牛丼の上に乗っているのですが、この白髪ねぎには二種類の味が選べるようになっております。

  • 旨塩ダレ
  • 甘辛ダレ

二種類のタレに加えて、牛丼以外にも豚丼にも乗せる事が出来ますのでお好みの組み合わせで注文してみて下さい。

f:id:ichirokkets:20181225065941j:plain

私は白髪ねぎ牛丼(甘辛ダレ)を食べました。並み盛りで¥500ですので割とリーズナブルな価格だと思います。

味は食べる前に想像するのは難しかった分、期待以上の美味しさであまりお腹が空いていなくても食欲をそそる味でした。牛丼に付け合わせる紅ショウガとの相性が気になりましたが、全然心配する必要もなく全ての味が互いを引き立てているので牛・白髪ねぎ・白米・紅ショウガを一つ一つ美味しく味わう事が出来ました。

旨塩ダレに関しましては食べていないので分かりませんが、想像するに甘辛ダレの方が牛丼には合いそうだと思います。すき家の公式ホームページでどちらのタレが良いか投票を行っておりますが、圧倒的多数で「甘辛ダレ」に投票している方が多いですね。

白髪ねぎの量も牛が見えなくなるぐらいの量が盛り付けされておりますので、白髪ねぎ好きにはた堪りませんね。

まとめ

やっぱ肉とネギ類って合うので失敗はなさそうですが、大きな冒険ではないので今後も「すき家」には冒険するメニューに期待をしたいと思います。他の牛丼チェーン店に比べれば冒険心は強いですし、まぁこれがすき家らしいので好感度は高いです。(笑)

これは自論なのですが、食べるまでどんな味なのか想像できないメニューって大抵は当たりなので、今回も想像が難しかった分食べた時の美味しさに斬新感がありましたので、「白髪ねぎ牛丼」は非常に満足する事が出来ました。

【スポンサーリンク】