不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

Jリーグ・ガンバ大阪戦の時に宿泊したホテル

こんにちは、かつて友達の勧めで「パイレーツオブカリビアン」シリーズを全部観たのですがイマイチ面白くなかったとは言えなかったダメリーマンです。もうじきその続編も公開される予定ですが恐らく観にはいかないだろうと思います。まぁ映画は人それぞれ好き嫌いありますから、皆が皆面白いとは言えないところもまた映画の見どころではないでしょうか?そんなパイレーツオブカリビアンを全部我慢して観た私の感想は、やっぱりジャックと言えばスパローではなく、ジャック・バウアーだろ!って事となりました。

さて今回は先日の日曜日にJリーグ遠征ガンバ大阪戦の時に宿泊したホテルを紹介致します。

プラザオーサカ

ホテルから吹田スタジアムまでは、阪急京都線・千里線で山田駅まで向かいます。運よく北千里行きが来れば乗り換えなしで行けますが、高槻・烏丸方面行きが来てしまうと、淡路駅で阪急千里線に乗り換えて下さい。山田駅から大阪モノレールで次の駅、万博記念公園駅で下車します。スタジアムまでは徒歩10分。十三駅からはトータルで約45分ぐらいです。

客室は比較的広くフロント対応も含めビジネスホテルよりちょっと高級感があります。お部屋は綺麗に清掃されておりプラズマクラスターの空気清浄機が設置してあり過ごし易い空間でした。

f:id:ichirokkets:20170626160616j:plain

気になる水回りは良くあるビジネスホテルと同じでバスタブはありますが狭いです。トイレはウォシュレット付きで東横インの造りと殆ど同じだと思って頂ければ間違いないでしょう。ただシャワーの水圧が若干弱いので物足りないかもしれません。

シャンプー・リンス・ボディーソープはボトルタイプが備え付けであり、ハブラシ・カミソリ等のアメニティも揃っておりますが、使い捨てタイプの物ですので気になる方は持参して下さい。

f:id:ichirokkets:20170626160643j:plain

ホテル近辺はコンビニが歩いて3分の所にセブンイレブンとファミリーマートがあります。食事をする場所も駅前に行けば沢山ありますので困らないと思います。ホテル内でもレストランがございますので利用出来ます。

全室無料でWIFIが利用出来ます。

最寄りの駅「十三駅」

実は当初予定していた宿泊先は皆様もご存じ伊丹空港の近くに東横インのつもりでした。既に航空券も含め予約しており当日を迎えるだけとなっておりましたが、ひょんな事からANAの旅作という商品で検索をかけたら、かなりお得な金額が提示されておりましたので、全ての予約を旅作で取り直しました。その時、設定されていたホテルが「プラザオーサカ」です。

立地は十三駅から徒歩5分の場所になります。この駅は「じゅうさん」ではなく「じゅうそう」と読むそうです。頭の中は「じゅうさん」でいっぱいですが。(笑)

この十三駅は、阪急神戸線・阪急宝塚線・阪急京都線の三路線が交わる駅で、ここから京都にも行けますし、神戸にも行けます。当日、京都線に乗る時に西京極で試合のあるツエーゲン金沢のサポーターを見かけました。

伊丹空港からのアクセス

大阪モノレール(大阪空港駅)から次の蛍池駅で阪急宝塚線に乗り換えて梅田方面の電車で(各駅停車を利用した場合)約14分で十三駅に到着します。

伊丹空港から十三駅まではトータルで約25分で到着しますので意外と便利な場所にあります。急行電車に乗れればもう少し早く到着する事も可能です。また新大阪駅までも非常に近い位置にありますので新幹線を利用される方にもとても良い立地にあるホテルだと思います。

デメリット

十三駅から徒歩5分の間にやや柄の悪い商店街を通ります。ちょっとした客引きもいますので、あまり良い気分ではありません。駅周辺は飲食する場所には困りませんが、早朝は何か変な臭いがして臭かったです。

プラザオーサカ周辺には所謂なんちゃらホテルが乱立しているので一歩入ると雰囲気はガラっと変わります。その中に住宅街もありますので、これ都市計画どうなってんの?って疑問を感じずにはいられません。

客室は全体的に文句はございませんがシャワーの水圧がやや弱かったのと、エアコンをつけるとボォーという音が煩くて寝るのに少し困りました。

f:id:ichirokkets:20170626160741j:plain

まとめ

大阪での立地は抜群で何処に行くにもアクセスは良さそうです。ここから京都や神戸にも電車行ける距離ですので、9月開催予定のヴィッセル神戸戦で宿泊が必要になる場合は神戸空港からではなく伊丹空港からでも問題はないかと思います。その時はまたANAの旅作で検索を掛けてみたいと思います。もっとお手頃案件が見つかるかもしれません。

現在9月23日開催予定のヴィッセル神戸戦はキックオフ時間が未定の為、まだ遠征プランが組めない状況です。

 

【スポンサーリンク】