不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

Jリーグ第11節アウェイ遠征ジュビロ磐田戦

こんにちは、久しぶりに睡眠を多く取った週末の土曜日に気分スッキリなダメリーマンです。基本寝る事は結構好きなのですが、まぁ色々とダメっぷりを発揮していると睡眠時間を多く取れない一週間でもございました。世間的には本日よりゴールデンウィークの方も多いかと思います。じゃぶじゃぶお金を使って日本経済を活性化させましょう。

さて5月も我らの川崎フロンターレはアウェイ遠征が続きます。直近では明日のセレッソ大阪戦を控えており、5月14日(日)はアウェイジュビロ磐田戦です。今回はJリーグ第11節ジュビロ磐田戦のアウェイ情報をお知らせ致します。

 

www.danganensei.com

明日のセレッソ大阪戦の情報は過去の記事をご参照下さい。

 

開催情報

2017年5月14日(日)15時キックオフ

会場:ヤマハスタジアム(磐田市)

観戦チケット:現在アウェイ側の券種は全て完売となっておりますので恐らく当日券の販売もございません。

スタジアムまでのアクセス

飛行機好きのダメリーマンは磐田までどうにか飛行機で行けないかと模索していたのですが、関東から静岡空港まで直行で運航している便がありません。ですので一般的な新幹線か車でのアクセスが無難と言えると思います。(←当然ですが)

車では、東名高速道路を利用して磐田I.Cで降りスタジアムまでは約10分程です。スタジアム近辺の駐車場は有料で1日¥1,000円です。開催日当日は混雑しますので早めの到着をおすすめします。帰りも混雑しますので、各駐車場で裏道マップを配布しているそうです。是非参考にしてみて下さい。

新幹線で移動する場合は、掛川駅で下車して東海道本線で磐田駅まで(約15分)磐田駅よりスタジアムまで直通バスで約15分(片道¥230)帰りは試合終了後45分まで順次磐田駅まで運行しております。

www.jubilo-iwata.co.jp

詳しくはジュビロ磐田公式ホームページでも確認できます。

 

どうしても飛行機で行きたい方

もう絶対飛行機じゃなきゃイヤだ!って方います?殆どゼロに近いと思うんですよね。でも少しでも可能性があるなら、ちょっくらフライトプランを考えてみたいと思います。静岡空港は関東近県の空港からの直行便がありませんので、今回は乗り継ぎを利用します少しでも移動時間を短縮する為に最短ルートを紹介します。

羽田ー福岡 JL303便 発6:25ー着8:15

福岡ー静岡 JL3811便 発9:45ー着11:10(FDAコードシェア便)

キックオフが15時なので移動時間を考えると、静岡空港からはレンタカーを借りて移動する方が良いと思います。静岡空港からヤマハスタジムまでは下道と東名高速道路を利用して約45分です。

試合終了後の復路の便はございませんので1泊する必要があります。帰りは新幹線でも良いという方は、駅周辺で乗り捨て出来るレンタカーを選んで下さい。

1泊はしたくないし、新幹線も利用したくない方は・・・。

もう仕方ありませんパスポート用意して下さい。

静岡ー瀋陽(中国)JD440 発20:10ー着22:35

瀋陽ー成田 NH926 発10:40-着14:50

結局このプランでも中国に1泊はします。そうなると静岡で1泊の方が現実的ですね。また航空券も片道利用ですので、かなりの高額な金額になると思います。飽くまでも参考資料として見て下さい。

f:id:ichirokkets:20170429114351j:plain

まとめ

ここまでプランニングしといて何ですが5月14日ダメリーマンは北海道でハーフマラソンを走ってますので、ここだけの話アウェイ遠征には参加しませんが、今後もアウェイ遠征をしなくても意味不明なプランは考えて行くつもりなので、その意味不明なプランを楽しみにされている方はご安心下さい。(楽しみにしている人なんていないだろ笑)次回はアウェイ鹿島アントラーズ戦のプランも考えて行きますが、流石に飛行機で遠征したい人なんていないでしょ?え?マジ?

【スポンサーリンク】