不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

2019年マラソン大会の予定をリストアップ

こんにちは、新年明けましておめでとうございます。皆様、大晦日・元日は如何お過ごしでしたでしょうか?各所で「平成最後の~」って言葉を聞きますが、どうもその言い方があまり好きではないダメリーマンです。

新年早々に異議申し立てをするつもりは毛頭ございませんが、去年からどうも居心地の良くない言葉に認定されております。(笑)まぁ個人的な主張でございますので、軽く流しといて下さい。

さて新年一発目の記事は定番でもございます今年エントリーをしているマラソン大会と気になるマラソン大会について纏めてみたいと思います。

2019年出走予定のマラソン大会

1月2月で参加するマラソン大会は去年の内にエントリーが締め切られている大会となりますが、現在決まっている大会は以下の通りになります。

1月

12日(土)第2回 柏の葉パークマラソン(30km)

27日(日)勝田全国マラソン(フル)

2月

3日(日)守谷ハーフマラソン(ハーフ)

17日(日)香港マラソン(フル)

こうして上げてみると以外と少なくて2019年大丈夫か?と自分自身で心配にもなります。去年なら3月にはなももや4月かすみがうらを入れておりましたので、今年はだいぶ控えめです。

まずは香港マラソンでベストを出せるように上記のレースで上手く調整を行いながら合わせて練習を行って参ります。

2019年走りたいマラソン大会

これは毎年の事ながら上げ出したら切がないのですが、言葉や文字にする事により少なからず実現出来そうな気もしますのでご紹介します。

今回3月4月に大会を入れなかった理由として5月~6月にかけて国内遠征と海外遠征を入れようと思っていて、中々3月以降の大会を入れるのを躊躇っておりました。

現在検討している大会は下記の通りです。

5月

ノーザンホースパークマラソン(ハーフ)

6月

サンダウンマラソンシンガポール(ハーフ)

プノンペン国際マラソン(ハーフ)

9月

網走マラソン(フル)

11月

ニューヨークシティマラソン(フル)

 

まぁこれ意外でも毎年レギュラー的に参加している大会は当然エントリーして行くと思いますので、あまり欲張らないようにしたいと思います。

6月は一応2大会考えておりますが海外遠征が続くので、今年はサンダウンマラソンをパスする方向でプノンペン国際マラソン1本になる可能性もあります。まだ完全には決めかねておりますので1月中には結論を出したいと考えてます。

11月のニューヨークシティマラソンは抽選の大会となりますので望みは薄いですが、当選して欲しいとの思いも込めてリストアップしております。エントリーは今月15日より開始されますので、エントリー方法も含めこのブログでも紹介したいと思います。

まとめ

こうして並べてみると自分自身2019年の方向性が定まっていないなぁ~と思ってしまいますが、まずは2月香港マラソンでベストを叩き出せれば勢いに乗れると思いますので、2月まで突っ走ります。

また今年はまだ走った事のない国内や海外のマラソン大会を積極的に出場してみたいとの欲求もありますので、スケジュールを調整しながら組んで行きたいと思います。

2019年も宜しくお願い申し上げます。

【スポンサーリンク】