不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

大事なイベント前にクイッと

こんにちは、昨日は急激に寒くなりましたがまた週末から暑くなるらしく25度を超える日もあるとかないとか天気予報では言っております。

週末の三連休で運動会や体育祭などのイベントも多く開催されますので、参加するお子さんや大人の方も熱中症には十分に注意しましょう。

ここ数日間は涼しい日も続いておりましたのでちょっと油断しがちだと思いますが、その時の天候に合わせた対策が必要ですね。

このような気温の変化は身体に堪えますので体調管理にも気を付けたいものです。

さてそんな大事なイベント前にちょっとした体調管理アイテムを紹介したいと思います。

ハーブプラス Herb+

この商品は、製造元があの有名な鷲のマークの大正製薬株式会社で、製造販売元が養命酒製造株式会社となっております。

ある意味この二社のコラボ商品と言っても良いかもしれません。

販売希望小売価格が1本(50ml)¥410(税込)ですのでやや高いのが気になる所です。

f:id:ichirokkets:20171006002935j:plain

ハーブプラスの味覚

養命酒を飲んだ方ならお分かりになるかと思いますが、あの養命酒の味に少し似ております。それでもあそこまでの匂いと味ではなく、意外と飲みやすいドリンクでございます。

用量も1本辺り50mlですのでクイッと行けちゃう感じです。

ただこの味には好き嫌いがありますので、苦手な方は多いかもしれません。

ノンカフェインであるメリット

ハーブプラスはノンカフェイン飲料でありますので、様々なシチュエーションでも飲む事が可能です。

例えば就寝前や風邪を引いている時などにもノンカフェインという事で幾分飲みやすいかと思います。

またビタミン成分+タウリンが配合しておりますので、少し疲れた時など飲むと気分にも変化が出てくると思います。

※飽くまでも個人的感想ですので必ずしも効果が出る物とは限りません。

まとめ

こうも寒暖差が激しいと知らない内に身体に負担がかかっている事があります。以前にも記事にしましたが、一番の解決方法は良く休み良く寝る事が手っ取り早いのですが、現代社会では中々それも難しい事です。

そんな時に補助的な役割でこのハーブプラスを飲んで体調管理に役立てれば良いかなと思っております。

お値段は少々高いので、しょっちゅう買って飲む事は出来ませんので大事な日が近い時などに気持ち程度に飲んでおります。

f:id:ichirokkets:20171006003002j:plain

【スポンサーリンク】