不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

サッカー日本代表戦 バンコク遠征で宿泊したホテル

こんにちは、最近雑記ネタが増えており方向性を見失いそうになっているダメリーマンです。以前も見失いそうになっては軌道修正をかけておりましたが、もうそんな細かい事を気にせずに書きたい事を書く!という方向性にしたいと思います。

こうでもしないと長続きするものも出来なくなりそうで…(弱気)

さて今回は、去年サッカー日本代表戦のバンコク遠征で宿泊したホテルを紹介したいと思います。

アルメロス バンコク ザ リーディングハラル ホテル

立地はエアポートレールリンクのラームカムヘーン駅から徒歩で約5分。駅からは意外と近いですが、周囲に飲食店があまりございません。コンビニは徒歩2分ぐらいの所にセブンイレブンがあります。

新築オープンしてから間もないという事で、見た目はかなりゴージャスに見えます。入り口に入るとスタッフが早速案内をしてくれます。チェックインも丁寧な分かりやすい英語で対応してくれます。チェックインの最中に横から冷たい飲み物が出てきて、接客に関して力を入れているホテルだと感じました。

荷物はお部屋に入って暫くしたらスタッフが運んで来てくれます。バンコクではチップの文化が多少浸透しているので、このようなシチュエーションの時は20バーツ程渡した方が良さそうです。チップは無くても問題ないと思いますが、何かして頂いた時にはスマートに出せるようにしておきたいですよね。

f:id:ichirokkets:20170605221120j:plain

チェックイン時のデポジットは現金が必要でした。バンコクに入国してからバーツに両替していなかった事もあり、シンガポールドルでも良いかと確認したら問題なく対応して頂けました。

チェックインは14時からで、チェックアウトは正午12時なります。

1泊辺りの金額は¥6,000〜¥9,000でバンコクにしては少し割高感はありますが、客室からサービスまでトータル的に見てもコスパは最高に良いと思います。

客室

お部屋は広くビジネスホテル以上の客室です。値段の割には凄く快適な空間でリラックス出来ます。清掃は完璧にされており、とても綺麗な客室です。

f:id:ichirokkets:20170605221018j:plain

気になる水回りですが、バスタブはございませんがシャワーブースがございます。水圧は強くはありませんが、まぁ許容範囲です。

アメニティに関しては全て揃っており普通に使用しても不快感はありません。

ドライヤー・冷蔵庫・セキュリティーボックスは常設しております。

エアコンの温度調節も良い感じで調整出来ます。

鍵はカードキーになります。

デメリット

  • 最寄りはエアポートレールリンクのラームカムヘーン駅しかございませんので運行間隔が長い事もあり、バンコク観光で利用するホテルとしてはやや難点です。
  • 駅からホテルまでは近いのですが道がデコボコな為、スーツケースは厳しいです。
  • 近くに飲食出来る場所が少ない。

気になるところはこの三点ぐらいで、時間に余裕がある方、タクシーを利用する方、食事はホテルのレストランを利用する方にとってはとても快適に過ごせるホテルだと思います。

ラジャマンガラスタジアムまでの距離

今回、日本代表戦で使用されたラジャマンガラスタジアムのアクセスは近くに電車の駅は無く、バスかタクシーでのアクセスになります。

ここのホテルからは距離にして約2.5kmぐらいでしたので、試合終了後の帰りは歩いてホテルまで帰りました。時間にして約30分ぐらいです。

タクシーを利用しても大した料金はかかりませんので利用をお勧めします。

f:id:ichirokkets:20170605221211j:plain

まとめ

2015年に建築されたホテルという事もあり中は凄く綺麗です。スワンナプーム国際空港までのアクセスも30分かからないぐらいですので、非常に便利な立地だと思います。ラームカムヘーン駅はマッカサン駅の一つ手前でもあり、より空港に近いです。

もし次回ラジャマンガラスタジアムに行く機会があれば、必ず宿泊先として選ぶホテルにします。

今年のバンコクマラソンに関しましては夜の移動となりますので、残念ですがパヤタイ付近で探そうかと思います。

【スポンサーリンク】