こんにちは、2019年の目標や抱負をあまり真剣に考えないダメリーマンです。そもそも何で年明けに目標を設定しなければならないのか?と捻くれた事を言ってみたりしますが、挑戦したい事や目標としてやりたい事なんて、いつだって思いたったら吉日で何時でも始めればよいと思うわけで、年明け特に目標やチャレンジしたい事がない方は無理して見つける必要はないと思います。
無理して考えて決めた事なんて、どーせやりたい事でもチャレンジした事でもないので一ヶ月もすりゃ今年の目標なんだっけ?ってなりますし、大抵の人は新年度になる頃には投げ出していると思います。
目標や抱負を決めてそれに向かって頑張る事は良い事ですが、身の丈にあった目標設定をしないと途中で投げ出す事にもなりますし、態々新年に考える事でもないと思うのが個人的な意見です。
この時期メディアでは通信教育の広告を沢山目にしますが、やるのは本人次第ですので周りに流されずにチャレンジしたい時が一番の始め時です。
さて、今回は長らく更新をしていなかった「川崎フロンターレACLアウェイ遠征2019」について纏めてみたいと思います。
AFCチャンピオンズリーグ2019
今年も昨年のJ1リーグ王者として2019年のAFCチャンピオンズリーグに出場する事となりました我等の川崎フロンターレは既にグループリーグの抽選を終え2019年の日程が決まっております。
対戦相手はプレイオフから上がって来るクラブを除いて2クラブは決まっておりますので、日程と対戦クラブについて確認して行きたいと思います。
グループリーグ対戦クラブ
川崎フロンターレのグループはHとなっており、同グループにはシドニーFC(オーストラリア)と上海上港(中国)とプレーオフラウンドから勝ち上がってくるクラブの4チームで争われます。
プレーオフラウンドから勝ちがってくる可能性のあるクラブは以下の通りとなります。
- 蔚山現代(韓国)
- ペラFC(マレーシア)
- 傑志体育会(香港)
上記のクラブでまず、ペラFC VS 傑志体育会 が対戦をし、勝った方が蔚山現代と試合をし、その勝者がグループHに入る事になります。
この3クラブでの本命は間違いなく蔚山現代だと思いますがサッカーは何が起こるか分かりませんので結果を見守るしかありません。
ちなみに順当に蔚山現代が勝ちがってきた場合は、2018年に対戦した上海上港と蔚山現代と同じ対戦相手となりますので、リベンジする意味では良いかもしれません。
仮に香港の傑志体育会が勝ち残った場合は、一昨年のACLで遠征した香港の旺角スタジアムになりますのでチケットの争奪戦が心配ですね。
グループHの日程
ACLの初戦は3月からとなりますので今年はスケジュール的にも余裕があります。
3月6日(水)上海上港(アウェイ)
3月13日(水)シドニーFC(ホーム)
4月10日(水)プレーオフ勝者(アウェイ)
4月23日(火)プレーオフ勝者(ホーム)
5月7日(火)上海上港(ホーム)
5月21日(火)シドニーFC(アウェイ)
現在キックオフの時間は未定ですが恐らく19時以降だと思います。
まとめ
こうして見ると厳しいグループですが、ACLはどこのグループに入っても厳しいので今年タイトルを狙う川崎としてはどこのグループだろうとあまり関係ありませんね。
そして、まだJリーグの日程が決まっておりませんので、ACLの遠征とJリーグのアウェイ遠征の日程が上手く分散されると、ACLも戦い易くなるので協会の方でもある程度融通も効かせてくれるかもしれませんね。