不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

井村屋のおしるこの美味しさは逸品

こんにちは、年末に購入した宝くじが当たったダメリーマンです。当たったとは言っても3,000円一枚と300円3枚ですのでトータル3,900円です。全部で30枚購入しておりますので、実質5,100円の損をする結果となりました。

宝くじの当選確率から考えると損をする可能性の方が高く収支がトントンになる事すらままなりません。この事を踏まえると宝くじって物凄くコスパの悪いくじなのが分かりますね。

とか言って購入してしまう訳ですから、宝くじの広告戦略は上手いのでしょうね。ぶっちゃけ株式投資の方が手堅く利益を出して行けるので、日本でも投資熱が加熱すれば宝くじなんて見向きもしなくなるのではないでしょうか。と私見を述べてみました。

さて今回は、以前に自動販売機で売られている「おしるこ」について取り上げた記事がござましたが、更にクオリティの高いインスタントのおしるこを見つけましたので紹介したいと思います。

おしるこ

この時期のおしるこって妙に美味しく感じますよね。ふと、おしるこを飲みたくなった時は自動販売機でも購入出来るので便利な世の中になりました。それでも、ここ最近、自動販売機でおしるこを見かける頻度が少なくなり、中々おしるこが入っている販売機を見つける事が困難になってきました。

そんな缶のおしるこをご紹介した記事も合わせて参考にしてみて下さい。

www.danganensei.com

しかし、ここ最近クオリティの高いインスタントのおしるこを発見しました!!

インスタントのおしるこ

このおしるこ自動販売機で売られていない為、気軽に何処でも購入出来るわけではありませんが、スーパーマーケットなどで購入する事が出来ます。

井村屋 カップおしるこ 40g×40(20×2) 個入
 

スーパーマーケットで販売されている井村屋さんのおしるこの価格は1個当たり約100円で自動販売機で売られるいる物と比べてもややお安く購入する事が出来ます。通販サイトのアマゾンや楽天では20円程高い値段で売られておりますが、送料無料だったりもするので近所のスーパーマーケットに売られていない場合は通販でも良いと思います。

見た目では、このおしるこどうなんだ?と思ってしまうパッケージとカップなのですが騙されたと思って1個買ってみました。

一応申し訳ない程度にお餅2個入りとは書いてあるのもも、ホントに申し訳ない感じで2個のお餅が入っております。

ただ一口飲んでみた時に、井村屋さんのおしるこのクオリティの高さにびっくらこきまして、インスタントのクセしてかなり美味しいおしるこでした。

当然、自動販売機で売られているおしるこよりも美味しく、先日もダウンタウンさんの番組の「芸能人各付けチェック!」に出しても分かりずらいぐらいの商品だと思います。(餅抜きで)

ちなみにお餅2個に関しましては非常に残念な感じですので、切餅を自分で焼いて入れてみても良いかもしれません。

まとめ

まさかインスタントのおしるこがここまで美味しいものだと知りませんでしたので、これから缶よりもインスタントのおしるこを買う頻度の方が高くなりそうですね。

仕事中ふとおしるこを飲みたくなった時、ポットのお湯を注ぐだけで完成しますので非常にお手軽です。

また、自宅でも容器をカップからお椀に移し替えてお餅を投入すれば、本格的なおしるこの完成です。

これからのおしるこ生活に希望を与えてくれば井村屋さんに感謝です。

【スポンサーリンク】