不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第11節ヴィッセル神戸戦

こんにちは、このブログを続けてきて一年以上が経過した今、嬉しく感じる出来事が幾つかございます。開設当初の我がブログはアクセス数も少なければ、はてなブログであるスターの数も少なく当初からお付き合い頂いている読者の皆様に支えられて一年以上もブログを続ける事が出来ました。もしかしたら、はてなスターが無ければ途中で挫けていたかもしれませんね。この点に関しては、「はてなブログ」にして良かったかな?と思います。(SSLの問題はおいといて・・・)

そしてブログを開設してから半年以上が経った辺りから、記事に対するコメントも頂けるようになり、特に検索エンジンから探されて訪問して頂いた方からのコメントはとても嬉しい限りでございます。一番反応が良いカテゴリーはやはり海外マラソンに関する内容で地味に続けてきた甲斐がありました。

今後も今までよりも内容を充実させて、少しでも皆様の後押しや情報提供が出来ますよう、このブログで発信させて頂きますのでこれからも宜しくお願い致します。

さて、久しぶりに前置きが長くなってしまいましたが、今回も我が川崎フロンターレのJリーグアウェイ遠征情報をお届けしたいと思います。

J1リーグ第11節:ヴィッセル神戸戦

2018年4月28日(土)16:00キックオフ

ヴィッセル神戸 VS 川崎フロンターレ

開催場所:ノエビアスタジアム神戸(兵庫県・神戸市)

チケット情報:2018年3月5日(土)全国プレイガイドにて発売中です。座席数はここ近年サポーターが増えた影響により早期売り切れになる可能性もございますので、遠征に行かれる方は早めにチケットを購入するようにして下さい。

今回は16時キックオフという事で試合終了時間が18時前後となりますので、日帰り遠征が可能です。但し4月28日よりゴールデンウィークに突入される方も多いので少なからず交通機関への影響が出ると思いますのでご注意下さい。

ノエビアスタジアム神戸までのアクセス

一般的な行き方としてJR新神戸駅からかもしくは神戸空港より電車でのアクセスになると思います。最寄りの駅はJR線の和田岬駅か地下鉄海岸線の和田岬駅か御崎公園駅となります。去年の遠征でも紹介した過去の記事がございますので合わせてご確認下さい。

f:id:ichirokkets:20180326235512j:plain

www.danganensei.com

www.danganensei.com

 最寄りの駅からはどの駅を利用しても徒歩約5分でスタジアムに到着出来ると思います。新幹線で遠征される方は新神戸駅よりスタジアムまでは電車を乗り継いで約35分ぐらいで、飛行機をご利用の方は神戸空港より約45分掛かります。

我々アウェイ側の入口から入場する場合は和田岬駅からアクセスする方が近いと思います。

神戸までの移動方法

ゴールデンウィーク突入したばかりでの移動となりますので、どの交通機関もそれなりに遠征費が掛かります。特に私は今まで飛行機推しをしてきましたが今現在の価格は場合によっては新幹線よりも高くなる可能性が高いので敢えてお勧めはしません。

ただ神戸に1泊される方は帰りの飛行機を神戸ー羽田のスカイマークで予約すれば最安値で片道9,590円で購入する事が出来ます。念のため往路の価格は最安値で13,990円で販売されております。往復をこの料金で購入する事が出来れば、トータル的に考えて飛行機の方がまだ安いですね。

※価格は2018年3月26日現在の情報ですのでチケットの売行き次第では価格に差が発生しますのでご了承下さい。

しかし幾ら飛行機をお勧めしないと言っても新幹線も混雑の為指定席が取れなかったり混雑で移動に疲労困憊してしまう事も予測されますので、状況を見ながら飛行機移動にするか新幹線移動にするかはご自身の判断で選択するようにして下さい。

ちなみに深夜バスで移動という方法もございますが東名高速道路や名神高速道路の渋滞を想像するとヤバそうですね。バス移動の方は十分ご注意下さい。

まとめ

これまた平日アウェイ遠征に続き、ゴールデンウィーク期間中のアウェイ遠征は違った意味でテクニカルな遠征となりそうです。

私自身ゴールデンウィーク中は仕事がなければ出来る限り家にいるタイプなので、好んで混雑する場所には行く事がありません。ただアウェイ遠征ともなると話は別になりますので、どの行き方が一番良いのか模索中であります。

1月のJリーグ日程が発表になったと同時に飛行機のチケットを押さえればかなりリーズナブルな金額で往復出来たはずなので完全に出遅れてますが、まだの方は上記の情報が参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】