不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

萩・石見空港マラソン【おすすめ宿泊ホテル】

こんにちは、マラソンレースで追い込みが足りないダメリーマンです。最近はどうしても抑えて走る癖がついてしまいツライ状況から逃げている説が浮上しておりますので、ここはもう一度気を引き締めてレースに臨みたいものです。

先日走りましたハーフマラソンの翌日も大したダメージもなく、やはり追い込みが足りなかったと思いますのでフルマラソン以下の距離のレースでは、もっと追い込んだ走りに徹して行きたいと思います。

さて今回は先日参加致しました「萩・石見空港マラソン」に参加した時に利用した宿泊ホテルを紹介したいと思います。

ホテルルートイン益田

ルートインと言えば全国に展開しているビジネスホテルで価格もリーズナブルでコスパの良いホテルでも有名ですよね。

ここ島根県益田市にもホテルルートインがございましたので、今回はこちらのホテルでお世話になりました。

ホテルまでのアクセスは萩・石見空港から路線バスにて約10分の中吉田口バス停で降車して徒歩約5分の場所にございます。

近くに高い建物がないので10階建てのホテルルートインは目立つので分かり易いと思います。目印はマクドナルドの隣になります。



JR益田駅からの場合は徒歩で約13分ぐらいの立地ですので各交通機関を利用する場合でも比較的アクセスが良い立地だと思います。

1泊辺りの価格は7,000円~9,000円前後で早めに予約すれば安い料金で予約する事が出来ます。公式ホームページより予約すると館内にある自動販売機からソフトドリンク1本無料もしくはポンタ200ポイントのどちらかを選ぶ事が出来ます。

そしてホテルルートインと言えば宿泊客は全員朝食が無料で頂けるサービスがございます。食事はビュッフェとなりますがメニューのレパートリーも多く満足出来る朝食が頂けるのが売りのホテルでもございます。

またここのホテルには大浴場もございますので、疲れた身体をリフレッシュする事が出来ます。

ここまでのサービスが付いて1泊辺りの価格が平均8,000円前後ですので非常にコスパが良いのが分かります。

客室

2019年5月に新規オープンしたばかりという事もありホテル全体がとても綺麗です。客室もシングルは決して広くはありませんが、必要最低限のスペースは確保出来ていますので快適に滞在する事が出来ました。

f:id:ichirokkets:20191023225402j:plain

館内全てに無料wifiが接続出来ますので客室内でのインターネットも快適に楽しむ事が出来ます。

そして気になる水回りですが、良くあるビジネスホテルのユニットバスでバスタブは狭いですがお湯を張る事は出来ます。トイレはウォシュレット完備。シャワーの水圧はそこそこ強めなので個人的には満足でした。ただ大浴場がありますので、ゆっくり身体の疲れを癒したい場合は大浴場を利用した方が良いですね。

f:id:ichirokkets:20191023225451j:plain

ビジネスホテルにしてはベッドは固くなくしっかり睡眠を取る事が出来ましたので、非常に満足しております。最近の全国チェーンのビジネスホテルはどこのホテルもベッドのクオリティが高いと個人的に思います。

ホテル周辺の情報

ホテルの隣にはマクドナルドがあり、周辺のコンビニは徒歩圏内にセブンイレブンやローソンがございます。

道路を挟んで向こう側にはAコープますだ店がありますので、ちょっとした買い出しにも利用出来ます。

その他にもコメダ珈琲やすき家などの店舗もございますので食事などには困る事はないと思います。

また地元の飲食店やケーキ屋さんも幾つかございますので、地元の雰囲気を楽しみたい方は行ってみると面白いですよ。私も夕食は地元の方が営業しているお店に立ち寄りました。

お食事処味

注文したのはガッツリ定食でロースカツとラーメン・ライスセットです。ボリュームたっぷりで美味しく頂きました。税込1,430円。

f:id:ichirokkets:20191023225623j:plain

f:id:ichirokkets:20191023225750j:plain

まとめ

JR益田駅周辺には幾つかビジネスホテルもございますが、コスパを重視するならルートインがおススメです。

駅からは少し離れておりますが、朝食無料・大浴場付き・駐車場無料・ドリンクチケット付きで1泊平均8,000円前後なので非常にお得なホテルだと思います。

以前に宿泊したユニゾインも良かったのですが、ルートインも捨てがたいビジネスホテルの一つですね。

【スポンサーリンク】