不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

第7回サンスポ古河はなももマラソンエントリー開始時期

こんにちは、今月は「ロンドンマラソン2019」の抽選結果がそろそろ発表になる時期ですが、今回もあまり期待はしていないダメリーマンです。そもそもロンドンマラソンの外国人枠が少ない為、海外からも多くのランナーがエントリーするので毎年倍率も相当高いと言われております。

またロンドン在住の方でも中々抽選に当たる事がないのでWMM6大会の中でも、一番難しいと言われている大会でもございます。まぁ当たれば相当な運を使う事になるので、暫く宝くじも期待出来ないかもしれません。←余計な心配。

さて今回は、来年開催される「第7回サンスポ古河はなももマラソン」のエントリー情報について纏めてみます。

古河はなももマラソン2019

現在10月3日(水)の段階では公式ホームページ上では第7回大会の情報は更新されておりませんが、エントリー時期と開催日が決まりましたのでご紹介致します。

大会開催日:2019年3月10日(日)

会場:古河市中央運動公園(茨城県古河市)

開催日は3月2週目の日曜日で会場も毎年同じ場所の古河市中央運動公園となります。この大会は陸上競技連盟の公認大会ではない為、陸連用の記録を取りたい方はこの大会では取れませんのでご注意下さい。

エントリー期間

エントリー期間は古河市民優先エントリーと一般エントリーで時期が異なりますのでご注意下さい。

古河市民優先エントリー:2018年10月19日(金)から

一般エントリー:2018年10月26日(金)から

カテゴリーについては例年と変わらないと思いますが、公式ホームページ上で確認の上エントリーするようにして下さい。

会場までのアクセス方法

最寄りの駅はJR湘南新宿ライン・上野東京ライン・宇都宮線の古河駅及び野木駅となります。どちらの最寄りの駅からもシャトルバスが運行しておりますのでご利用して下さい。

ちなみに会場の古河市中央運動公園までは徒歩で約1時間ぐらい掛かります。距離にして約5kmですのでウォーミングアップついでに走ってみても良いかもしれません。

前回大会の情報でも記載しましたが、JR湘南新宿ラインを利用すると新宿駅から約60分で最寄りの駅の古河駅に到着しますので、シャトルバスの時間を含めると1時間30分で会場まで行く事が出来ます。茨城県内の大会でも都内からは比較的簡単にアクセスする事が出来ますので、人気の大会でもあります。

まとめ

まだ公式ホームページ上では発表にはなっておりませんが、古河市民優先エントリーは再来週から始まりますので遅かれ早かれホームページは更新されると思いますので、最新の詳細については、各自で確認するようにして下さい。

前週には東京マラソンが開催されている事もあり、抽選で外れたランナーも殺到すると思いますのでエントリーされる方はエントリー開始と同時に申し込みされた方が良いと思います。

【スポンサーリンク】