不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

川崎フロンターレJリーグアウェイ遠征第29節鹿島アントラーズ戦

こんにちは、年末渡航予定でもあるシンガポールのホテルをようやく予約したダメリーマンです。最近ホテルの予約を中々決める事が出来ていないので、これじゃイカンと思いながらも後2件分の予約を入れなければいけないので、何だかダメダメ感丸出しでございます。

来年はこうならないように早めにホテルの予約は決めて行きたいと思った次第です。

さて今回は、かなりギリギリになってしまいましたが今週末に開催される我等の川崎フロンターレアウェイ遠征情報を纏めてみたいと思います。

Jリーグ第29節:鹿島アントラーズ戦

気付けば鹿島アントラーズは現在3位まで浮上してきており、やはりこのまま終らないのが強豪クラブの鹿島アントラーズです。今週開催されたAFCチャンピオンズリーグの試合も2点を先行されながらも、3点決めて勝利しておりますので全く侮れないクラブなのは間違いありません。

そんな強豪クラブである鹿島アントラーズと我等の川崎フロンターレは週末にJリーグの試合が開催されます。

Jリーグ第29節 鹿島アントラーズ VS 川崎フロンターレ

開催日:2018年10月7日(日)13:00キックオフ予定

開催場所:県立カシマサッカースタジアム(茨城県鹿嶋市)

開門時間はキックオフ3時間前の10時00分となります。

チケット情報:チケットは既に2018年9月15日(土)より発売されており、現在でもビジター自由席(ゴール裏席)の空席はございますので、まだ購入されていない方はお早めにお買い求め下さい。※2018年10月4日(木)現在の情報。

スタジアムアクセス方法

県立カシマサッカースタジアムまでのアクセス方法で一番楽なのが、東京駅よりバスで移動する方法が良いと思います。車移動でない場合は殆どの方が東京駅からバスを利用されていると思いますので、東京八重洲口から出発しているバスを利用する事が出来ます。

f:id:ichirokkets:20181005000412j:plain

予約は不要ですが先着順となりますので道路状況も考慮した上で出発便を決めて下さい。バスの移動時間は約2時間見ておけば良いと思いますので、開門時間丁度にスタジアムに到着したい場合は8時前後のバスに乗るようにして下さい。

また今節のキックオフ時間が13時という事で帰りの電車の時間を気にする必要がない為、電車でのアクセスも可能となります。

東京駅(JR総武快速線)ー成田駅(JR成田線)ー佐原駅(JR鹿島線)ー鹿島神宮駅

乗り換えが2回になりますが約2時間15分で鹿島神宮駅に到着する事が出来ます。鹿島神宮駅からスタジアムまでのピストンバスが運行しておりますのでこちらをご利用下さい。ちなみに鹿島神宮駅からスタジアムまで歩くと約45分かかります。

まとめ

これからは毎試合大事な試合が続きますので、Jリーグ連覇を目指すには残りの試合を全て勝つ事でリーグタイトルを掴むことが出来る状況でございます。

現在2位のサンフレッチェ広島とは勝ち点が並んでおりますので、得失点差で川崎フロンターレがリードしております。このまま広島も勝ち続けますと、この得失点差が響いてきますので気を付けたいところです。

今季も最後の最後まで分からない展開になりそうなので、見ている方としても今季のJリーグも楽しめておりますので期待しながら年末を迎えたいですね。

【スポンサーリンク】