不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

勝田マラソン周辺のホテルをご紹介

こんにちは、未だに時差ボケが治らないダメリーマンです。普段の通勤電車で寝る事はないのですが、急激に眠くなって一瞬にして落ちてしまう事もしばしばあり、早く通常サイクルに戻って欲しいと願うばかりです。

またトイレ(大)のサイクルもズレており、朝に出る事はなく夕方に出したくなる日がここ三日間続いております。何とかこの週末で全てリセット出来ると良いのですが、果たしてどうなるでしょうか。

さて今回は、昨日「勝田マラソン」の記事に引き続き、遠方から遠征されるランナーの方々にJR勝田駅周辺の宿泊施設をご紹介したいと思います。

JR勝田駅東口周辺の宿泊施設

勝田駅周辺に比較的多くのビジネスホテルがあり、勝田マラソン会場に近い為立地も良い場所にあります。

特に立地抜群のホテルは、表町商店街の通り沿いにある「ホテルクラウンヒルズ勝田表町店」で勝田駅より徒歩約7分で、会場の「石川運動ひろば」までは徒歩で約3分の立地となります。

スタート地点の前なので、ギリギリまで部屋で準備も出来ますしトイレや荷物預けの時間も気にせずにストレスフリーでレースに臨める最高の場所だと思います。

ホテルクラウンヒルズ勝田 表町店(BBHホテルグループ)

当然立地が抜群なだけにお部屋も満室になりますので、お早めにご予約下さい。仮に満室の場合は勝田駅前に「勝田2号元町店」がございますので、こちらも合わせてご確認下さい。

ホテルクラウンヒルズ勝田2号元町店(BBHホテルグループ)

JR勝田駅西口周辺の宿泊施設

一番便利な通りは東口側になりますが、「ライフイン勝田駅西」は西口から徒歩約1分の場所にございます。線路を挟んで向こう側にはなりますが、大して変わらないと思いますのでこちらのホテルも参考にしてみて下さい。

ライフイン勝田駅西

マラソン大会当日は各ホテル共に満室の可能性が高いので、こちらのホテルも恐らく満室になるかと思います。

上記で紹介したホテルの他にも少し離れた場所にも幾つかホテルはございますので合わせて参考にしてみて下さい。

JR水戸駅周辺の宿泊施設

勝田駅周辺のホテルが全て満室で予約が取れない場合は、一駅離れたJR水戸駅周辺でホテルを探すのもアリだと思います。水戸駅から勝田駅の移動はJR常磐線で一駅ですので移動は意外と便利だと思います。

水戸京成ホテル

「水戸京成ホテル」はJR水戸駅より徒歩約3分の立地にあり、周辺にはコンビニや飲食店も多く便利なホテルです。ここのホテルは「水戸黄門漫遊マラソン」開催時にも、とても便利な立地のホテルですので、おススメのホテルでもございます。

水戸駅周辺には「東横イン」や「アパホテル」もございますので、勝田駅周辺が満室で予約が取れない場合は水戸駅周辺で探してみて下さい。

まとめ

遠方から飛行機や新幹線で遠征される方はどうしても現地で一泊は必要になりますので、マラソン大会に参加する方はお早めに予約をお済ませ下さい。

新幹線の場合はJR小山駅よりJR水戸線での移動となり、時間的にちょっとアクセスに難はありますが、飛行機の場合は茨城空港から水戸・勝田方面行きのバスの発着もございますので飛行機でのアクセスも検討してみて下さい。

【スポンサーリンク】