不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

香港マラソン2019大会案内は今年からEメールで届いてます

こんにちは、最近ずぅーっと雨が降らない関東地方は乾燥しまくっていてスキンケアが欠かせないな日々が続いています。少し前に軽く雨は降りましたが全然潤いの効果もなく肌以外に喉のケアも必要になりますね。

特に喉の潤い不足は風邪の原因にもなりますので、小まめな水分補給と適度なうがいも心がけてたいものです。風邪のウイルスは乾燥を好んで繁殖しますので、喉を常に潤しておく事で予防にもなるので、少しでも風邪になるリスクを下げておきましょう。

さて今回は、来月に迫った「香港マラソン2019」の大会案内が届きましたので、内容も含めて纏めてみたいと思います。

香港マラソン2019大会案内

このブログでも何度か紹介している「香港マラソン」ですが、今年の開催日は2019年2月17日(日)となっております。

開催まで約一ヶ月という事で、香港マラソン事務局より大会案内が送られてきました。去年までは郵送(エアメール)にて送付されておりましたが、今年からエントリー時に登録したメールアドレスに案内が送られてきております。

なのでエアメールを待っていても届きませんので、まだ自身のメールを確認されてない方は必ず確認するようにして下さい。このメールが来ていないと受付が出来ません。

私に届いたメールの日付は2019年1月17日ですので、まだメールが届いていない方は事務局にメールもしくは電話にてお問い合わせ下さい。

メールのタイトルは「Standard Chartered Hong Kong Marathon 2019」で送付されております。

案内メールの内容

まず参加者の情報が記載されておりますので、氏名・参加カテゴリー・スタートブロック・BIBナンバーなど確認して下さい。自身の情報と異なる場合は、事務局のメールアドレスと電話番号が記載されておりますので、そちらにお問い合わせ下さい。

スタート時間とスタートブロックは申し込みされた方によって異なりますので、自分のスタート時間とスタートブロックは再度確認して準備を行って下さい。整列に間に合わないと出走出来ない可能性や、正式なタイムが残せない事もございますのお気を付け下さい。

大会受付はレースウィークの2月13日(水)~16日(土)まで行っており、13日・14日・15日の受付時間は15時~21時で、16日の受付時間は9時30分~17時30分までヴィクトリアパーク内で行っております。

受付の際には送付されたメールの内容を念の為プリントアウトして持参するようにして下さい。もしくはスマホでメールのスクリーンショットで撮っておいて、受付時にスマホでQRコードを見せるだけでも問題ないと思いますが、バッテリー切れなどのリスクを考えた時の為に紙で持っておくと安心です。

特にスマホの場合はQRコードが鮮明に映っているか今一度確認しておきましょう。読み取り機にかざす前にバックライトを明るくすると読み取り易くなります。

※大会当日の受付は行っておりませんので、上記の受付期間中に必ず行って下さい。受付が出来ない場合は当日スタートする事は出来ません。

まとめ

去年までと若干案内方法が変わっておりますが、中身の内容は変わっておりません。大会当日のMTRの運行情報などは大会パンフレットがWEB上にアップされると確認が出来ますので、その時再度このブログでもお知らせ致します。

また香港マラソン日本事務局経由で申し込みを行った方は受付方法などが異なる為、日本事務局から届いている案内の指示に従って下さい。

大会当日まで一ヶ月を切っておりますので、万全な体調でレースに臨めるよう今から準備をして参りましょう。

【スポンサーリンク】