不真面目なダメリーマンの弾丸旅行計画

国内外問わずスポーツ観戦からマラソン大会まで縦横無尽に世界を駆け回るエクストリームなブログ

【スポンサーリンク】
MENU

夏場もクールで気分爽快!

こんにちは、自動車保険の更新を忘れかけてたいたダメリーマンです。幸い満期までに更新手続きが出来ましたのでセーフです。一応満期後の更新が出来るのかカスタマーに聞いてみた所、満期後の更新も少し猶予は見てくれるそうです。但し満期を迎えてしまうと保険適用外なので危険です。皆様も自動車保険の満期日までに更新は済ませておきましょう。さて今回は夏の時期、マラソンレース後や練習の後に少しでも爽快に過ごす為のアイテムを紹介したいと思います。シャワーを浴びた時に使用する、「バブ爽快シャワー」です。

バブ爽快シャワーエクストラルクール

こちらの商品は花王から販売されておりますバス製品で身体を洗った後に、使用する商品です。夏場のお風呂上りで折角汗を流したのに、汗が吹き出てきて不快感を感じてしまう方にオススメです。液体はローションタイプとなっており、この商品とは別にジェルタイプの物も発売されております。

www.kao.com

使用方法

シャワーで身体を洗った後に、全身に塗りたくってサッとシャワーで流すだけ。お風呂上りには超爽快クールな身体になってます。夏場のお風呂上がりは暑くて折角洗った身体は汗をかく事も多く不快に思う方にオススメです。暫くは肌のサラサラな爽快感が持続できます。

逆にお風呂で身体を温めたい方には使用しないでください。身体が速攻で超爽快クール状態になるので、お風呂好きの方にはオススメ出来ません。私も温泉好きではありますが、この商品を使う時期は夏場限定にしております。

注意事項

  • 日焼けした後の使用は控えて下さい。
  • 肌刺激が弱い方も注意して下さい。試しに少量腕などに塗って試してみるのも良いかと思います。
  • カミソリなどを使った肌部分も使用は控えた方が賢明です。
  • 顔には使用しないで下さい。
  • 傷口や肌荒れ部分の使用は症状を悪化させてしまう原因にもなりますので使用を控えて下さい

詳しくは、花王 バブ 爽快シャワー の公式サイトで確認出来ます。

もっと刺激が欲しい方

こちらの商品はバブ爽快シャワースーパーエクストラクールジェルでエクストラの前にスーパーが付いちゃってます。先ほど紹介した商品との大きな違いはこちらはジェルタイプの物となっており、よりクールな爽快感を求める方はこちらがオススメです。キャッチコピーにもあります、一気に北極圏!は少し誇張しているかもしれませんが、使ってみたら「あぁ!なるほどね!」と理解出来ると思います。

www.kao.com

まとめ

これから徐々に蒸し暑い時期に突入して行きますが、少しでも快適に過ごしたいものです。ダメリーマンは代謝が良いので練習中はTシャツが搾れるぐらい汗をかきます。そんな火照った身体をクールダウンしてくれる商品として長年愛用しております。この商品は期間限定品となっており、数量も限られております。夏のシーズン中に売り切れる事はないとは思いますが、夏が始まる前には用意をしておきたいですね。

 

バブ 爽快シャワー エクストラクール 250ml

バブ 爽快シャワー エクストラクール 250ml

 

 

 

【スポンサーリンク】